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PSNトロフィーレベル22達成  

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私のアカウントのトロフィーレベルが22レベルを達成しました。
これからもゲームの細部まで深く踏み込み、更なるテクニックの向上に勤めて参ります。

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今更ですが、トロフィー/実績はどれだけそのタイトルをやりこんだか表し、プラチナトロフィーを獲得することでそのタイトルを"極めた"事になります。
このレベルが高い人ほど、ゲームが"上手い人"、"複数のタイトルを遊ベる柔軟なプレイヤー"など、その人のゲーマーぶりの指標となります。
近年ではオンラインの主流化により、より他人のプロフィールを見られるようになりました。そのとき少しでもステータスというのは上げたいものですよね。

これからもゲームの細部まで深く踏み込み、更なるテクニックの向上に勤めて参ります。

2014/11/19 14:50 [edit]

category: 運営

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コメント

LV22おめでとうございます!(・∀・)ノ

確かにトロフィーを見る事で
ゲームの趣向とかスキルをある程度予想できるので便利ですよね♪

僕はほとんどのタイトルが50~80%程度の凡ゲーマーなんで
プラチナが凄く高いハードルに感じますよ~w
時に修行というか苦行のようなトロフィーがあったり
攻略動画を見ても同じような挙動を再現できないレベルだったりw(゚∀゚;)

テクニカルなゲームスキルはもちろん
同時に根気強さみたいなのも要求されますよね!
難易度の高いタイトルもちょいちょい出てますけど
更なるレベルアップにも頑張って下さい~!

URL | リビッちょズ Joe #- | 2014/11/19 21:16 | edit

>>リビッちょズ Joe さん、
コメントありがとうございます。いままでトロフィーを取ってきて、トロフィーのレベル上げには二通りの方法があるんだなということがわかってきました。
一つ目は、プラチナトロフィーを獲得する方法。
二つ目は、無理に全部埋めようとせず、複数のタイトルをなぞるくらいの攻略(例えばストーリーだけクリアとか)し、ブロンズクラスなどを量産する方法。

あげ方なんて、人それぞれだと思いますが、実は、後者の方がよりレベルが上がりやすいことが判明しました。
よく考えたら確かにそうです。複数のタイトルを攻略する方が有利にならないと、ソフト会社は儲かりませんからね(笑)
リビッちょズ Joeさんは50~80%とおっしゃっていますが、それぐらい高い達成率で量産しますと、私のトロフィーレベルは相手にならないほどのレベルになるでしょう(既に相手になっていない!?)

URL | みっくす #- | 2014/11/19 22:19 | edit

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