FC2ブログ

Sat.

今日のスマブラ for 3DS#6  

a1901b68.png

CPU、オンライン1on1、今日使ったキャラの感想などを紹介します。

今回はほぼCPUメインでの感想。
最近Wii fit トレーナーが強いとか、ディディーコングとかが強いとまことしやかに噂されていますが、、、

やはり自分が苦手なのはロゼッタ、ルカリオ、マック!
他にも苦手なのが要るんですが特にこいつらは嫌いです。

さて、今回使うキャラは・・・

マルス!(やっぱりマルスかい~)
screen-1.jpg

う~ん、マルスはとてもお気に入りなんですよ、華麗な剣裁、軽量級なのに近距離オンリーという無謀なプレイスタイルも実力でカバーする・・・
とても戦っててキツイケド勝ったら気分がいいっ!
でも流石にリーチが売りのキャラなのにロゼッタには遠く及ばないし、剣先に当てないと吹っ飛ばないし、軽量級といえどシークやゲッコウガ、ソニックには到底及ばない・・・
使うには修羅の道とも言えますが、中量級を比較にとってみると今度は利点しかない。
ホントにむづかしいキャラなんです。横回避連打が裁きにくいので(持続のある攻撃が少ない)、初心者にもボコられたりします。
でも何故かマルス中毒。なんなんでしょうかね?(笑)
このままWii U版でも使いそうな気がします。

次回は、新しいキャラに挑戦してみようと思います。それではパート7で


-------------------------------------------------------------------
そうそう、newニンテンドー3DS、近くのゲームショップで触ってきました。(勿論入っていたタイトルはスマブラ!)
今回やっとこさCスティック導入で、本来のスマブラと同じボタン配置を、携帯機でプレイすることができます!
この据え置き機では当たり前の二番目スティック、ボディが狭い3DSに斬新なボタン式で見事に入ってくれましたね。
やはりスマブラにCスティックが無いと困ります。隣でプレイした方と6戦くらいお手合わせしたらなんと全勝。
やはりCステのおかげでマルスの下スマに引っかかります。対戦相手の方はちょっと横回避で回り込むクセがありました。
やっぱりスマブラは心理戦です。相手の心を読んだ人の勝ち!
加えてnewニンテンドー3DSは従来機よりCPUも強化されているので、ホーム画面もサクサク動いて触ってて気持ちのいいハードウェアでした。

2014/11/15 22:28 [edit]

category: コンシューマゲーム

tag: スマブラ  ゲーム 
tb: 0   cm: 2

コメント

New3DS良さそうですね!
私は未だに初期型の3DSです(笑)
友達に誘われて来年にでもスマブラと合わせて買おうかな、という気もしていたので、今回の記事は大変参考になりました。
そろそろ初期型ともお別れかな(--

URL | sidenkaito #Cww3j7fY | 2014/11/22 13:47 | edit

Re: タイトルなし

sidenkaitoさん、
やはりCスティックの恩恵がいいです。下スマッシュをこれまで多用してきたプレーヤーには特に。
Zl,ZrボタンもSONY携帯機よりも任天堂が先駆けて搭載した点もいいです。
シールドも、据え置き同様のプレイができます。

URL | みっくす(管理人) #- | 2014/11/23 02:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/92-ff7f4002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top