FC2ブログ

Mon.

今日のスマブラ for 3DS#5  

a1901b68.png

CPU、オンライン1on1、今日使ったキャラの感想などを紹介します。

さて、前回において、性能に頼らないスタンダードなキャラを使う。というお話をしたかと思います。
マリオ、ピット、マルス/ルキナ。

腕前の上達を見込んだが逆に勝率は下がる結果に。ですが腕は確実に上がったと思います。何よりそれらを使った後にファルコンやガノン、ルカリオを使うと物凄く強い!特にルカリオは使っていて反則だろうと思うほどに(笑)
特に何が上手くなったかというと・・・
・相手の動きを見て確実に対処出来るようになった。
・ガードがより上手くなった。
・ガード後の反撃が上手くなった。
・下スマッシュがより当てていけるようになった。
・強攻撃の使い方がより上手くなった。
・マルスを使ったことによりカウンターが上手くなった副産物も。

と、こんな感じです。
ですが一番期待していたのが「ガードキャンセル掴み」の習得でしたがやはり無理でした(笑)
これは神の領域といっても差し支えないですね。どこかの上手い人がガードキャンセル掴みを習得すれば絶対に勝率上がると言っていましたが、生半可ではないということです。いざやろうとしても上手い人はDAなどにめくりを絡めてくるので。

で、前に使っていたキャラに戻しましたがマルスは使ってて楽しかったので、引き続き使用します。

今回のスタンダードなキャラを使用したなかで、なんというか、実力で挑んでいる感じなので、負けてもムカッとしないんですよ。悔しいってのはあるんですが、「ああ、負けたか。まだまだ実力が足りないな。」という感じで。この人に鍛えてもらって、もっと上手くなろうと。
マリオは子供から大人まで、誰でも使えることはできますが、使いこなすとなると話は変わってきます。恐らく、上級者向けでしょう。そして、ある意味で最も使いこなすのが難しいかもしれません。
そして勝ったとき、ひとしおの喜びを感じることができます‼この人を実力で打ち負かした!

スマブラで最も勝って嬉しいファイターかもしれませんね。



大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2014/11/03 01:47 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - janre: ゲーム

tag: スマブラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/90-f4521851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top