FC2ブログ

Tue.

今日のスマブラ for 3DS#3  

a1901b68.png

~近況報告~
暫くシークを使った感想です。
・・・うん!弱い!(断言)
まじでしょうか?こいつが強キャラ言われてるのって?
全然バーストできないじゃないですか!%溜めてるうちに相手にバーストされちゃうわ(笑)
決め手はなんと釣魚しかない!(笑)
で、こっちのミスは許されない。う~ん今までのファルコみたいな感じですねえ。いや、まだ遊撃のほうが火力あります。
復帰は優秀な部類ですが、復帰ができるくらいならバーストされてます、この人(笑)。、
極端な軽量級とでも言いましょうか。皆さん、他キャラより動作Fが短いからって理由で使うのはよしといたほうがいいと思います。
とりあえずこいつを使って勝率がガクッと下がってしまったというのを備考しときます。

あとアイクに興味が湧いたのでこちらも使ってみました。
X発売当初はヤバイコイツ最強じゃないですか。とニヤニヤが止まらなかったんですが、使えば使うほどタイマン向けではないことがわかり、結局乱闘時最強候補になってしまったアイクさんです。
そして今作のアイクはXよりも弱体化しているので、結局強いキャラという希望は失せましたが、まあ一応勝てているので使えないことはないですね。シークの期待値が高かっただけにアイクの方が強い気が・・・
やっぱりというか、このキャラ、1on1になるとその見た目裏腹に極端に決め手に乏しいという点が弱点でしょうか。
気軽に振れる技が弱、空N、空横、下強くらいでしょうか。まあ見ての通りこんな技ではいくら重量級のアイクさんでも吹っ飛ばせないのです。決め手がどれも始動が遅いため、折角のチャンスもものにできないんですよね。決めてが乏しいとはまさにこのことです。また、復帰も優秀に見えますが、上B、横B、どちらも直線的ということが挙げられます。十字である、つまり斜めに復帰できないので、思っていた以上に復帰できません。重量級の中では異例な優秀さ、程度に留めておきましょう。

そんなこんなで勝ったり負けたり。シークで減った勝率を、アイクで復活させるという事態になりました(笑)
もしかすると私にはシークは向かないのかもしれません。

今、使っているキャラ
・C・ファルコン
・アイク
・ルキナ
・ガノン(ラグ対策)
・ルカリオ

ですね。ファルコンはブレずにまだ使っているほど。たぶんファルコンは強いキャラだ。


大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]
(2014/09/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2014/10/14 21:22 [edit]

category: コンシューマゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/79-8dcbdb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top