FC2ブログ

Tue.

9月の注目タイトルに向けて  

こんにちは。みっくすです。
9月は「Destiny」、「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3ds」という二大タイトルの発売日となります。
勿論予約しました。でもね、DSでスマブラはなんだかなーという感じです。やはりビッグタイトルは据え置きで拝みたかったですね~
でも桜井さんなら、きっと「挑戦者が現れました!」の衝撃を、大人になった私にも再び味わわせてくれそうな気がします・・・!
ですが既に興ざめのリーク画像を見てしまって・・・しかも本物の可能性が濃厚という・・・
いろいろと某掲示板(2ch)等でも議論が交わされていますね。

もう片方の「Destiny」はCS版MMOといった感じですね。
こちらもソニーが相当宣伝に力を入れているのがわかります。特にPS4を持っているなら知らない人はいないでしょう。
こちらは自分、全く情報を仕入れていない状態からのスタートなので、特に書くことはありませんけどね。といっても期待されているソフトなので発売が待ち遠しくワクワクします。

それと新情報としてnewニンテンドー3DSが出ますね!こちらもビッグニュースでした。
509029.jpg

ソニーに先駆け携帯機にLRの第二ボタンをつける(ZR,ZL)ゲーマーっぷり。普段ゲームをやらないライト層、ファミリー層向けの任天堂が・・・と思うかもしれませんが、今のゲーム機のボタンってファミコンのコントローラーのボタン配置からほぼパクリなんですよね。そこから毛が生えてる感じです。なので違和感もありませんね。加えて全く意味のなかった3D機能も視野角向上でようやく使える代物になったのかもしれません。これでまさしく3DSですね。CPUの性能も向上しモッサリ動作もサクサク動くみたいです。ハイスペック携帯ゲーム機ですね~

やはり任天堂もスマホゲーに押されて、苦しい状況ってのがわかるなあ。ですがその分スマブラ、新3DSという二大ニュース。やっぱりライバルがいると優れた製品を出すというものです。


と発売直前の意気込みを書いてみました。まずは「Destiny」から。開封レポートが書けるといいですね♪

2014/09/09 00:48 [edit]

category: コンシューマゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/70-a030ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top