FC2ブログ

Fri.

iOS8、遂に配信されますね!  

ios_8_.jpg

iOS8の配信日が近づいてきましたね。

と、言っても今回は、ウ~ン微妙…といった内容でした。
どちらかといえばマイナーというか、8の名を冠する程でもないかなあと。iOS7.5でも良いんじゃあないか、と言った所です。

iPhoneユーザーの私としては期待していたのですが。

どちらかといえばディベロッパーの方が得する内容でした。
ユーザー側で変わったといえば、例えば新しいプリイン壁紙が追加されましたとか、天気情報の提供元がYahooからWeather Channelにかわりました、とか、アプリのまとめ買いができますとか、Wi-Fiで電話できるようになりました、とか、かなりあってもそこまでって感じでしたね。デザインも変わりはないと思う。今回からヘルス&フィットネスの様なアプリがアップデートで追加されますが、Apple純正アプリは痒いとこに届かないからだめですし。てかストアから落としたら解決ですよね。

どちらかといえばiOSは動作が凄く良くて、そのぶん弱点の痒いとこに届かない公式アプリや、拡張性の無さや、足りないアプリをストアで補うのがApple製品だと思うんですがねえ、、、サードパーティ製の製品にも対応しましたが、そういう拡張性、機能などはAndroidがありますから。やっぱりAndroidとは差をつけて欲しかった。動作が良くて、電池も持つってのをユーザーは期待してます。もう頭打ちになってきたのかも。最近のAndroid端末は、最大の弱点だった動作の悪さが改善されているので、iOSをより突き放す形になってきています。

というのも今のiOS7がかなり電池消費が悪い。6から7になって、フラットデザインになったのは良いのですが、iOSの利点を1つ潰しているような気がします。今回のアップデートで一番嬉しかったのが、7の電池消費の悪さが改善されているところです。よくモバイルバッテリーを持ち歩く機会が減るかもしれませんね。

iPhone6は期待していて、機会があれば欲しいけど、やっぱりAppleはジョブズがいないとダメなのかなあ。

2014/09/05 14:50 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/67-fbb4f3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top