FC2ブログ
20140721122122d0d.jpg

この前購入した「ウォッチドッグス」(WATCH DOGS)。
他のタイトルの攻略や、FPSなどやりながら、遅くではありますが、無理をせずマイペースにトロフィーうめをやっております。

シナリオをクリアし、(ネタバレもあるのでシナリオのレビューは控えます)今は残った、いわゆるサブミッションを攻略中。
そのサブミッションも着々とクリアしています。この人生の中でいろんなゲームをやってきたし、私も大人になってきた(まだまだ甘いですけど)というのもあるのか、‘板についてきた‘というのが自分でも感じ取れますね。ゲームのパターンも読めてきて、サクサクとやってしまいます。なんか年寄の発言ですが、若いですよw獲得したトロフィーを紹介。

Screenshot_2014-08-03-14-03-47.png

↑このQRコード調査が一番面白かったですね。ゲームでいう‘隠しアイテム系‘なのですが、これまでとは違う切り口で斬新な発想でかなり楽しめました。故に最初は意味がわからなかったですが。QRコードとはあのことです。よくフィーチャーフォンやスマートフォンで読み取って対象のサイトへ素早く行けますよってアレ。いや別にゲームに表示されるQRでそれをやれってわけではないのですが、このQRが断片化されてるんですよね。パズルみたいに。で、ある一定の「位置」に立つと・・・
断片化されてるこれが一つのQRコードとして完成するんですよね。で、監視カメラでコード読み取る。このQRコードが重なって完成する「位置」を見つけるのが楽しいんですよ。もっと欲しかったなって思うくらいでした。

Screenshot_2014-08-03-13-59-57.png

↑これはタイトルそのまんまです。ハッキングして侵入して、他人の生活している部屋を覗き見るというまあ酷い犯罪(笑)。悪いことでも、一度はやってみたいとか思った人もいるかもしれませんね。たとえばハッキング経由してPCのウェブカメラにもぐりこんだとする。そこには顔の崩壊したニヤケ顔のオタク達の顔面が・・・!酷いもんですね。中には見せられないのもありました(笑)これもZ指定たる所以でしょうね。現代の犯罪って感じですが、もしかしたら私もあなたも覗き見られてるかもしれませんよ・・・!?(ブルブル)

Screenshot_2014-08-03-13-59-45.png

↑これはクルマを操作する関係のお仕事でした。レースゲームが得意な私はクルマ操作は難なくでしたね。
程よい歯ごたえで楽しめたかな。


とまあ、獲得報告をしてみました。報告する意味はあるのか・・・という感じもしますが、まあトロフィー攻略メインのブログを作ったということで。
残りも地道にやっていこうかなと、ただ買ってしばらくプレイしているので、どんどん新鮮味がなくなって失速してはいるんですけどね(笑)



ウォッチドッグス(特典なし)ウォッチドッグス(特典なし)
(2014/06/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る



ウォッチドッグス(日本語版) デラックス版  [ダウンロード]ウォッチドッグス(日本語版) デラックス版 [ダウンロード]
(2014/06/26)
Windows

商品詳細を見る

2014/08/03 14:35 [edit]

category: コンシューマゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/59-9d122e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top