FC2ブログ

Fri.

ついに明日PS4!  


ついに日本で明日発売となります!
私はソニーストアで予約しています。発売日に届く模様。さすがはソニーストアです。
ついでに縦置きスタンドと、コントローラ充電スタンドも注文しておきました。
ソフトはリミテッドパックを買ったので、KNACKと、ディスカウント価格のBF4とCOD:Gを購入予定。ソフト不足は当面大丈夫です。
しかし、国内でもPS4発売日に揉めたそうですが、日本じゃ売れないのになんであんなこと言うかな…
日本は不景気に加え、市場がスマホに移ってるのに分かって発言していない人が多いよね。まあそんなこと言ってる人って、大体まだ世間を知らない子供や、世間に疎いオタクとかね…まあこのメンツなら納得とも言える…プレコミュとか、もう酷すぎてね…
SONYは日本市場には期待していませんよ。
会社なんだから売れる方につくのは当たり前。結果として欧州でバカ売れしたんだし。
じゃあApple社はどうするの?日本で売れてるから日本は最重要顧客にしてるしね。
こんな当たり前の事は言わなくてもいいと思うけど、分かっていない人が多いから思い切って書いてみました。

まあ気持ちを切り替えて22日を楽しみに待ちましょう。やはり洋ゲーのラインナップが多いですね。今年は増税がありますから、それで景気が回復したら、日本でも良いグラフィックのゲームが、前より増えるかもしれません。
昔日本がゲーム世界一だった頃が、なんだか懐かしく思います。
まあ今作はvita同様開発がしやすいですので、日本でも割とタイトルが出るでしょう。その分インディーズにも優しいかもしれません。開発しやすいということは開発期間も短くなるので、おそらく世界中からどんどん滞り無くタイトルがで続けるでしょう。
ただ、開発しやすいということは、中小の企業が参入しやすいということ。
勿論開発費が安い分、静止画の切り貼りのような萌え豚ゲーも登場が多くなるでしょうね。それだけが悪いとは言わないけど、vitaの様なアニ豚御用達ラインナップほど酷くならないで欲しい…ネットでも散々馬鹿にされてるし。開発のしやすさが、逆に裏目に出たパターンですよね。
他国が、日本ってもうこんな静止画を動かす程度のゲームしか作れないのか?って思われてしまいますよ。
まあ私もやったこと無いって訳じゃないし、あってもいいと思いますが、こう、なんか細々とやって欲しいな…vitaはあまりにも酷い。世間から見ると痛い。

3月はMGS5でまた次世代機の凄さを再び体感できそうです。PS3も動かさない訳ではありません。積んでるトロフィーの攻略や、PSplusで、またお世話になるでしょう。

オンラインマルチプレイには、plus会員が必須です。たったの500円で、得点やフリープレイもできるので問題ないでしょう。これで高い、金かかるのかって言ってる人はなんなんでしょうか(笑)
まあ子供が少し減って3に比べたら良質なオンライン環境になるでしょう。
CoDのオンライン環境は酷いの一言でしたからね。まあゲームのプレイ層が低年齢向けなので当たり前でしょうけど。

PS4はSNSの連携が凄いですね。今のトレンドはスマホやタブレットですから、それに合わせているのも頷けます。世界的にも市場はスマホに移っているので、やはりゲーム会社は辛いですよね。そこでSNSを通じてCS機離れしている人達にCS機の良さを実感させる魂胆なのでしょうね。私も、友人にアピールしてみたいと思います。

と、こんな感じで発売まで思いをつらつらと書いていきました。
それでは22日、楽しみに待ちましょう!

2014/02/21 16:49 [edit]

category: コンシューマゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/42-9d952241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top