FC2ブログ
前回、 初音ミクproject diva f2nd の記事をメインにしましたが残念ながら延期となってしまいましたね。前もこんなことがあったような気がしますが...
3月27日の発売に変わりました。まあほんのちょっとだけということで。

さておき、3月はそんなものだけではありませんよね。なんといってもダークソウル2とMGSVの発売日。
皆さんが待ち望んでいるものは、まさにこれでしょう。
ダークソウル2は開発が変わったとか噂されますが、真相はどうなのでしょうか。
個人的にバックスタブのアクションがカッコヨカッタ!βテストには入りませんでした。友人は当選したらしいですので、現在は連絡がとりにくいので、感想は、聞いていませんが...


そしてそれ以上の目玉がMGSV。今年3月20日発売!もはや全世界が待ち望んでいるタイトルですね。
もしかして日本のサードパーティが世界に誇るゲームって、もうメタルギアだけじゃなかろうか。
だって事実ドラクエ、FF、バイオハザードはクオリティの低下ほとんどブランドが死んだし、日本は不景気+ゆとり教育やライトゲーマーの増加、ソーシャルゲームがメイン等、非常に悪環境のなかで、海外一級品クラスのグラフィックでリリースすると言うのは、ある意味で自殺行為だと思います。
それと同時に、非常にコジプロに対するゲームに対する拘り?愛情?を感じます!
大きなリスクを背負ってまで素晴らしい作品を作り上げる。日本がかつてゲーム世界一だった頃の、ものづくり精神。
ぜひぜひ、日本ゲーム復興のために、買ってあげてはいかが?
コジプロもグッドデザインに応募すればいいのになあ...間違いなく金賞クラスなのに。
さて、MGSV、今回はオープンワールド形式の潜入アクションとなっております!
もともと、さまざまな武器やアイテムで活路を見いだす、つまりもともと戦闘に高い自由度があったメタルギアシリーズ。
そこにフィールドをオープンワールドにすることで、より自由度を高めたといった感じです。
時代背景はPWの後です。なのでPWのキャラも出てきます。
そしてなにより目玉なのが高いグラフィックス、それを可能にしているfox engine。
最新作が発売される度に最先端のグラフィックスで私たちを驚かせてきたメタルギアシリーズですが、今回も予想通り驚かせてくれました。
現状最高峰のゲームグラフィックスはBF4だと思いますが、それと間違いなく平行線のグラフィックを持っています。

とにかく期待しています。一応ファントムペインとグラウンドゼロに別れていて先にグラウンドゼロを販売予定。
MGS2のタンカー編を思い出しますが、実際はどうなのでしょうかね。まあ価格がそれを物語っていますが逆に安いので学生でも小遣いで簡単に買えますね。ボリュームはきっと薄くなるだろうけど、私としては実機のグラフィックスをぜひPS4で拝みたいのです!BFのfrost biteエンジンとどう違うのか、気になるとこですね。

2014/02/06 23:18 [edit]

category: コンシューマゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/36-45c4c299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top