FC2ブログ

Tue.

Sony Tablet P 到着!#続編  

ポーチはとっくに届き、書く準備はできていたのですが、exvsfbの発売日と噛んだので書きそびれました…
ポーチ+アップデート諸々セットアップ完了からのレビューとなります。
最後に全体のフォトラベルを撮って終了とします。
これを皮切りにしばらくPシリーズのレビューはお休みします。

まずは届いたsony tablet Pポーチ。約770円で購入。SGPCP1(純正)。


これがあれば準備okですね


開封


CGのサンプル画像で見たのとは随分違うので購入参考になるかと。ポーチはふかふか系です。


取説というか注意書きが中に。各国語対応なんでポーチごときに分厚い。


サンプル写真のだと固いタイプと勘違いしましたが違いました。
そして、入れるのキツイ。ピッチりなんで余韻はありません。


純正なんでさりげなくsonyロゴ


本体をポーチに入れた画像を様々な角度から撮ってみました。参考までに。





ポーチとしましては純正とあるにも関わらず価格が安い、形状、材質から考えても落としても十分に守れるということから機能面でも良いです。ただ純正と価格が価格なので少しデザインがシンプル過ぎかな?と思いました。ちょっと表面が殺風景過ぎますね。だだ上記の点から見て全く文句が言えませんけどね。本体が入れるのキツイといいましたが、慣れたらむしろこれでいい感じ。そのうち出し入れすれば緩むしね。

続いてアプリを少しいじりました。
というかこのソニタブpならではの機能を紹介します。スモールアプリというものがありまして、大雑把にいえば上画面と下画面に別々の表示をさせるというものです。ソニタブpに対応していないアプリのほうが多いですからね。アップデートで追加されたものです。まあ写真つきで解説します。


これは上画面でGoogleストア、下画面にスモールアプリを使い、ブラウザで当ブログを表示させたものです。
このように1人二役ができます。ソニタブpならではですね。

次にplay station mobileを起動しました。vitaにもありましたよね。アップデートで名称変更されて、更にplay station
Certified 規約変更のためにps one ソフトが落とせなくなりましたorz
お馴染みのログイン画面。


vita持ってる方はお馴染みのuiですよね。


ウォークマンアプリ。ウインドウズ8のmusic by sony と同様のui。
ちなみにATRACには対応してません。正確には著作権が掛かった拡張子には非対応です。SONY製品なんですけどね…
ですがmedia GO経由なら、たとえATRACであろうが対応できる拡張子に自動で変換して転送してくれるので心配ご無用。変換するので恐らく品質が落ちますけどね…まあウォークマンじゃないから、こだわらなくてもいいかと…


まあざっとこんな感じです。
ちなみにソニタブpの評価ですが。この価格ならかなり得をしました!これに関しては間違いありません。
非常に動作が軽快で、当時のアンドロイド端末にして、よくここまで早くできたなって感じ。
数年前の端末なのに、今の基準から見ても早いです。ソニーが言うサクサク エクスペリエンスはウソじゃないです。
価格が安ければもしかしたら成功していた商品かもしれませんが、やはり2画面に大幅なコストを費やしたのはいうまでもありません。
アップデートでどんどん良い端末になっていますね!
もし後続が出るなら(出ないと思うけど)2画面をぶったぎるような境界をなくしてほしい。やはり画像等が見にくいです。
でも広げれば大きな画面、畳めば小さく、そして軽快な動作。これだけでも十分に楽しめたガジェットです。
カメラも背面正面両方あります。
スピーカー音質は悪いですが、その分かなりの小型。サイズと比較すれば十分な音質。
最後にフォトラベルを。
小型で、男女問わず片手で余裕で持てるほど小型です。







その他の画像は過去記事をご覧下さい。

2014/02/04 00:43 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/35-198c25c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top