FC2ブログ

Sat.

僕が今プレイしているタイトル  

何年かブログの更新が途絶えていたため、古い読者さんは僕が今も家庭用ゲームをやっているのか何をしていたのか気になることと思います。Pokemon GOばかりの記事のため、少し旧読者さんは寂しさも感じているのではないかと。そこで今回は家庭用ゲームの話を(久々に)やっていこうと思います。
結論から話すと、今もやってます。ただ前にも話した通りめっきり減りました。一週間に一回PS4の電源を入れるか入れないかくらいです。つけても結局切っちゃうことだってあります。忙しいので、家にいることもなく、移動しながらできるGOの方がいいのです。
今プレイしているタイトルは「レインボーシックス シージ」(メインです。4年間ずっとやっていました)「APEX LEGENDS」、「Minecraft」、「ウィッチャー 3 Game of the Year Edition」(無印版はトロフィーコンプリート済み)になります。直近では「CoD:MW」もやっていましたが一か月後に売っていしまいました。
そして、購入予定タイトルは「サイバーパンク2077」です。ウィッチャーの開発チームなのでとても楽しみにしています。就職しても意地でもこれだけはやりたい。しかしウィッチャーのCD Projektはすごいですね。少し前に社長さんのインタビュー記事を読んだのですが、社長さん自体が株主なのでとてもフレキシブルに動ける会社のようですね。なので自由にゲームが作れる。だからこそウィッチャーのような素晴らしいゲームが産まれるのですね。国産ビデオゲームが全盛期の80~90年代も、ゲーム屋が社長さんだったのと同じ様な気がしますね。しかしポーランドからこれほど世界に誇れるパワフルなタイトルが出てくるとは思いもしませんでした。今ゲーム市場はアメリカが世界一となっていますが、本当に凄いものは評価されると。

大分先にはなると思いますが近代RPGの始祖である「スカイリム」の続編、The Elder Scrollsの続編も楽しみにしています。そのころ僕はどうなっているのでしょうかね。
ということで家庭用ゲームの記事も話したいことが見つかった時に、時々上げようかと思いますので楽しみにしていてください。

2020/01/18 18:00 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/242-74831aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top