FC2ブログ

Wed.

今月のPS pulsの充実さときたら!  

pspぅs

この記事書こうと思ったら全く書けなかったんですよね。
もう前の話になりますが。一月のフリープレイ。
まあ当然海外のフリープレイラインアップには勝てませんが、今月はプラチナ目的でゲームを買わなくていいです。500円で、たくさんのトロフィーがもらえます!
もう落として、すでに複数やっているんだけどね。トロフィーがあるのだけ落としてます。特にvitaメインで。
アサルトガンナーズはもってるので要らない、塊魂ノ・ビータはトロフィーが鬼畜とのことで要らない、バイキングぽいぽい!!はトロフィー面倒そう、ラグオデ、シュタゲ、LIMBO、二コリのパズルをダウンロードしました。
PS3のほうはLIMBO、ディスカウントしたRAINをダウンロードしました。
RAINは気になる。この価格だと雰囲気ゲーなのかな?風ノ旅人に感動を覚えています。そのたぐいなら歓迎。実はフラアリー、DATURAとか、雰囲気ゲーは結構やってたりする。PS1の奇ゲーLSDを思い出しました(笑)

ラグオデはすでにプレイ済み。まあ何番煎じかわからない狩りゲーですけど、たまには何も考えずに気楽にやれるゲームがやりたい。でも巨人戦はジャンプが恒久的にできて、ここはオリジナリティがあったので、いっそのことこれをメインにすればよかったのに。

あとSTEINS;GATEです。もうやってます。エンディングも複数見ました。久々に神ゲーに出会ったかも。普段私は神ゲーて言葉を使いませんが、これはその域に達してるといえます。有名なゲームだけど、ちょっとオタクっぽくて入り難かったんだよね。女性大杉wまあ実際序盤は萌えとか嫌悪感あったんだけど、後半からの展開で一気にこのゲームを根本から見直しました・・・
序盤やったら過大評価されすぎなのでは?と思ったんだ。中二病やネタがわかったらクスリとする程度で。これってそんなゲームなのか?だとしたらとんだ拍子抜けだな。まあ面白い部分はちらほらあったにしても。とか考えててww
でも後半からシリアスになっていくんだけど、ここから話作ったやつは天才だなと(笑)ここで見方を変えました。
ADVだと善人シボウデスや9時間9人9の扉ってゲームがあるんだけど、こいつも話の練りこみがすごい。このゲームも、そのくらいの練りこみを感じた。だけどシュタゲは、それに加え、最初は萌えキャラで嫌だったんですが、このゲームはキャラの個性が強く、それもこのゲームの良さの一端を担っていると感じました。もうこのキャラでいい、とやり終わってしみじみ感じましたね・・・
ネタバレさせないために敢えて迂回しながら書いているので、何言ってるかわからないと思いますが。
まあプラットフォームも据え置き、携帯機、スマートフォンと多岐にわたるので、ぜひやってみてください!

LIMBO、RAINは未プレイです。シュタゲをプラチナ取ったらやります。
これでフルブ発売まで過ごします。あとはBF4もやって、PS4まで待ちましょう!
ちなみに、PS4、XBOX ONEの次世代機は予約しましたか?筆者は11月上旬に、PS4をソニーストアで予約しました。
いまは在庫が不十分みたいですね、よかったよかった・・・
ラグオデの記事も書きたいので、それはまた別の機会に。

2014/01/22 03:06 [edit]

category: コンシューマゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/23-2de3ea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top