FC2ブログ
6860a9b38feef0cfa2f663a411ebe76a5810fa881362393219.jpg


E3にて発表された「シェンムー3」。

まあ、御存じの通りこのゲームは日本のゲームらしからぬモノスゴクビッグなローンチで有名です。
勿論、内容も素晴らしく細部まで造り込まれたゲームデザインはアメリカのゲームではなし得ないものでしょう。さながら「日本版GTA」といったところでしょうか。

そんな莫大な開発費が当時の国産ゲームの繁栄を表すものですが、今年のE3で遂に(約14年くらいの間隔?)発表。
しかし、日本の現在のゲーム業界、年々高騰するハードウェアスペック等により、ましてやシェンムーを作るわけですから、開発費は本当に足りんの?と思っていました(恐らくみんなそう思うでしょう)

しかし、知っている方は多いでしょうがKickstarterと呼ばれる、クラウドを利用した集金システムが存在します。
自分は、ガジェットに興味があるため、昔から度々この名を目にしたことがあります。
特に巨大なプロジェクトを立ち上げるのにはかなりの後押しとなります。
シェンムー3はKickstarterにて開発資金を集めるというわけです。

ここで凄かったのが、Kickstarterに投資される資金の量とスピード!
始動から約9時間で200万ドルを突破!そして、そのあまりのスピードにギネス登録!最も短時間で100万ドルの資金調達に成功したプロジェクトに!

やっぱりシェンムーは凄かった!

対応プラットフォームも、PS4、PCというやる気の入りよう。

ううむ、これは期待するしかありませんねえ・・・・



2015/06/18 14:32 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: シェンムー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/207-87b8f314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top