FC2ブログ
maxresdefault.jpg

ドラゴンクエストヒーローズをプレイ。
序章~ドラゴン戦まで。


アップロードの面倒さに苦節折々、ここまでこぎつけました。

ただUSBのコピーもありかなと思わせてくれたのがせめてもの収穫です。
本来はキャプチャ器具を使ってソフトで編集する必要がありますし。
でもこんなことはあってはいけないと思うんですよね。

では、気を取り直してプレイ進行を進めていきましょう!

まずキャラが選べます。男性、女性が選べます。タイトルの二キャラですね。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226104211

みっくす”って名前にしても良かったんですが手間を省きたかったんで省略しました。
実際シナリオにはほぼ影響しないですし、全く気づきませんでした。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226104224

操作は二タイプ選べます。折角なのでガッツリで行きました。
てか、あの簡単な無双にかんたんなんてあるのか(笑)もしかしてレバガチャでできちゃうような?
こういうところも、子供向けの配慮が徹底してると思う。


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226104336

設定を決めると、プリレンダ―ムービーが流れます。


ちなみに、この男主人公のアクト、完全にネタキャラ化しています。
俺の予想では~がクドすぎ(笑)これは新たな厨二病の予感です(笑)
と、このように脚本は酷い、穴だらけなのであくまで子供向け、と思って割り切るのが良いと思います。突っ込めばキリがないです。

そのまま進めていって、
序盤のチュートリアルは省きます。

ドラゴン戦まで今回は進めました。
この戦い・・・モンハンに似てますな。昔はタイムアタックやら炭鉱夫やらやっていたモンハン。
プレイ時間は4000時間以上いっていたのを思い出します。

[広告] VPS


今回からFC2での投稿にしました。こちらの方が何かと互換性があって便利です。

今回はこのあたりで。




---------------------------------------------------------
ビッグニュースとしてカンファレンスにて「Project Morpheus」を2016年初頭に発売予定とのことみたいですね。
まだまだ発展途上なARだけど、モーフィアスから本格的になるのかな。
グーグルやapple、サムスンに先駆けて行った点はとても評価できます。SONYは赤字なのにSCE側は商売が上手い....ってCEOは日本人じゃないんですけどね。

加えて日本で死んだとされるwindows phoneが復活の兆し。
京セラの影響かーと思うのですが。なんだかんだで京セラは個性の強い端末を作ってたことが報われたのかもしれないですね。何気に国内で数少ない世界展開ですし。ニッチな層が買うのですよね。
日本のスマホ業界はユーザー、メーカー(SONY以外)はかなり遅れをとっているのですが、京セラは小さいながらも頑張れと応援したい。
今回京セラがwindows phoneに舵を切ったのは良いと思う。元々ニッチ層ターゲットだし、ユーザーがOS変更した際windows phoneでの大きな違和感はそこまで関係ないわけだ。

2015/03/05 16:03 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - janre: ゲーム

tag: ドラゴンクエスト  ドラゴンクエストヒーローズ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/165-847acb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top