FC2ブログ
LG-G3-s-Beat-vs-G3.jpg

韓国メディア「The Korea Times」が、LGの次期フラッグシップモデルG4の発売時期について報じました。

すまほん!!より
SnapCrab_NoName_2015-2-20_14-12-43_No-00.png


あのLGのフラグシップなのですが、そんな機器がなんとMWC2015ではなんと発表しないんですね。

しかしこれには理由があって、あのGALAXY S6が発表されるから避けるとか。
まあ、世界最強のスマホことGALAXYですからね~LGのライバルはSamsungですから避けるのも当然ですし、やはりGALAXYが控えれば流石のGシリーズも・・・って感じです。

なので四月発表なんですね。しかしLGのフラグシップだけあってスペックは凄まじいです。

・世界初の遂に3Kディスプレイ搭載
・スタイラス対応
・Snapdragon 810搭載

昔のスマホではフルHDとか要らないとか言われましたけど、結局フルHDになりましたし、3Kが来てももう驚かないですよ!
このまま4Kも出るでしょうね。4Kカメラ撮れるスマホがあるんですから4Kで撮って4Kで見るってことも夢じゃないですよ。

あ、噂になってるスナドラ810とその問題点。(どちらかというと後者が多いですが(笑))
ちなみにGALAXYは今回CPUを自社Exynosにするみたいですが、これにはスナドラ810が問題点があるから敢えて避けたと予想します。
スナドラ810は発熱、速度低下、不具合多発と問題点が多いです。かのスナドラのフラグシップですからモンスター級スペックですけど、今回はかなり盛り込みすぎて課題すべき点が多すぎます。時期Xperia Z4も敢えて一世代前の805を採用するとか噂になってるあたり(まだ断定できないですが)臭ってきますよね・・・
私としても2015年初頭の高級モバイルデバイスの購入は避けた方がいいと思います。810の不安定さ、敢えて避けてても目に見えるスペックはほとんど上がらないか退化の二択ですからね・・・どれもこれもクアルコムのせいですよ・・・

なのでいくらフラグシップで触ってみたいけど今回のG4はちょっと怖いかなって感じです。これで3K稼働なら発熱とかが怖いですよね。故障も頻繁に起きそうな予感。

どうしても買いたいなら後発で買って問題がないなら買ってみるのが賢い選択なのではないでしょうか。



2015/02/20 14:45 [edit]

category: PC・Gadget

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tag: LG  G4 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/158-726ab3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top