FC2ブログ
91eW.jpg


モバイルバッテリーであるAnker astro 3を購入しました。(第二世代)
もはやモバイルバッテリーといえばanker社ですが、
今回はanker社のastroモデル、Anker astro 3を購入。コンパクトと大容量を兼ね備えたトータルバランスに優れた一品。

モバイルバッテリーを購入した動機としては、やはり保持スマートフォン/ファブレットのiPhone 5とXperia Z ultraの外出先での電池不足。

特にiPhone 5は発売日に買ったこともあり大分電池がヘタッてきています。
元々電池要領も1434mAhと非常に脆弱ということも後押しし、仕事中に電池が切れるということもよくあるんですよね。
流石に二年以上前の端末で戦ってきたのでこれ以上つかうのはキツイものがあります。

と、いうわけで継続して使うにはモバイルバッテリーの力を借りる他ありません。
新機は今買ってもいいですがWMC 2015の発表まで我慢したいところです。(誘惑に負けるかも)


さてさて、話が飛んでしまいましたので、早速注文したモバイルバッテリーを紹介したいと思います。
amazonプライムでクレカ払いで購入して翌日には届きます。

DSC00726.jpg


anker社のパッケージデザインはアップル社を彷彿とさせるセンスのあるデザインと梱包が特徴です。
まあそれを言ってしまえば今のデジモノのパッケージは全てappleに影響されているんですけどね(-_-;)


外箱開封。
シンプルに「ANKER」の社名ロゴが特徴です。
DSC00727.jpg
DSC00728.jpg


開けていきます。
開けるとANKER社の独自技術であるPowerIQ™テクノロジの用紙が目を引きます。
そして専用ポーチもついてくるんですね。
DSC00729.jpg
DSC00730.jpg
DSC00731.jpg

PowerIQ™テクノロジーは、接続された機器を自動的に検知し、最適な充電を行うことができる機能です。
iPhone、galaxy、HTC、Xperia、nexus・・・etc、それぞれに合わせた充電が行えるということでしょう。
ちなみにこの用紙、下に引っ張ると穴の開いてる部分が青くなって充電されているような絵図になります。
飛び出し絵本みたいで、とっても遊び心があると思います。


DSC00732.jpg

↑こんな感じ。


内容物を確認。ご丁寧にポーチまで。
USBはこれで何本になっちゃうでしょう・・・
DSC00733.jpg

Happy? はい幸せです。


本体です。コンパクトな筐体に大容量のLG製バッテリーを積んでいます。容量はなんと12000mAhで、やはり他社の性能を軽く超えています。なのに安いんです。
DSC00734.jpg
DSC00736.jpg


筐体を振ると残量が確認できるという斬新な手法。
更に残量ゲージはリング状で、ここも斬新でオシャレです。astroを象徴する一つとなっていますね。
DSC00737.jpg


USB端子は3つあり、なんとこのコンパクトな筐体に三つまで同時充電も可能。
DSC00735.jpg


試しに充電しました。
使用機器はXperia Z uitra、Xperia Z2 tablet、iPhone5。
DSC00738.jpg

Xperiaは右上にオレンジランプが点灯しているのでわかるかと思いますが、iPhoneは確認しづらいのでバッテリーアプリを使って紹介してみました。


問題なく充電でき、容量の少ないiPhoneは一時間もあればすぐ満タンになりましたね。
PowerIQ™テクノロジーも一役買っているのかもしれません。

これを鞄に忍ばせておけば、もう電池切れの心配はありません。


ではみなさん、楽しいガジェットライフを。

ANKER社公式サイト








Anker® Astro3 第2世代 12800mAh 3USBポート 4A モバイルバッテリー iPhone/iPad/Xperia/Samsung/Nexus等対応【PowerIQ搭載】 (ブラック)Anker® Astro3 第2世代 12800mAh 3USBポート 4A モバイルバッテリー iPhone/iPad/Xperia/Samsung/Nexus等対応【PowerIQ搭載】 (ブラック)
()
Anker

商品詳細を見る

2015/01/31 19:42 [edit]

category: PC・Gadget

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tag: ANKER  モバイルバッテリー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/148-9af38ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top