FC2ブログ

Sun.

ロジクール Bluetoothマウス購入  

2515V909_3.jpg

android用に、「Logicool Bluetooth Mouse M557」を購入しました。

商品ページはこちら


今回の購入の理由としましては、所持タブレット「Xperia Z2 tablet」を完全な擬似PCにすることが目的です。

前にXperia Z2 tablet用純正カバー付きキーボードをソニーストアにて購入したかと思います。
あの時も、擬似PCを目指していたのですが、もう一つマウスという存在が必要なことがわかりました。
調べると、androidはマウスに対応可能とのことらしく、迷わずamazonにてBluetoothマウスとしては定番のLogicool M557を購入するに至ったわけです。

最近最新のBluetoothキーボードにはトラックパッドが内蔵されているものがありますし、そちらも合わせて購入しようとも考えたのですが、やっぱりZ2純正のキーボードを使いたいし、過去の資産を生かしたいという気持ちがありましたので、マウスのみの購入にしました。

筆者はプライム会員ですので、災害を除いては必ず翌日には届くようになっています。
カラーはブラック/ホワイト/レッドとあり、色に合わせてホワイトを注文しました。

早速開封。単三電池を二本使用します。自分のVAIOマウスは一本ですので、寿命が長くなるのか、はたまたUSBを刺さないタイプの純粋なBluetoothマウスだからなのか・・・
現状は付属のを使用します。使い切ったらエネループを使用したいところです。
DSC00708.jpg


サイズも標準的で持ちやすさも標準的。低価格なのに良い質感とクオリティ。流石はロジクールですね。世界最大の周辺機器メーカ。
DSC00704.jpg


裏面です。特に裏面は値段からは想像できないほどのコマかなクオリティでした。
確かにM557が定番マウスの理由がわかりました。私のVAIOマウスがとても安っぽく見えてしまうほどです。
DSC00706.jpg


手で持ってみた感じも、コンパクトで、程よい持ちやすさ。
私の手は男性標準くらいですので、誰でも合うかと思います。低価格なのに所有感があります。
DSC00712.jpg


早速ペアリングしましょう。
当然ながらNFC非対応ですので、ここSONY周辺機器ばかり使っていたので既存のペアリングは面倒だなーと思いながらも・・・
スイッチをオンにし、コネクトボタンを押します。いつかは全ての製品にNFCがついてほしいな~と思う私(';')
レーザ部分が青色点滅します。おなじみの用意完了の合図です。
DSC00718.jpg


Z2 tablet側も認識したみたいです。接続します。
DSC00719.jpg


きました。ポインタが出現しました!
本当にPCみたいですね~
触り心地も全く違和感なしです。Z2 キーボードとも接続しまして、晴れて擬似PCノートの完成です!!
しかもノートPCよりも薄い軽い!
なんかVAIO type Pやlibrettoを思い出しますが、あちらより動作も電池持ちも良いです。
ちなみに複数Bluetooth機器を接続したのは今回が初めてとなります。
DSC00720.jpg


ドラッグドロップでフリック。
入力時にはキーボード。PCですね。
DSC00721.jpg


もうブログ更新はコイツ一台でいいんじゃあないか・・・?
どこでも書けますしね。
DSC00723.jpg


とてもコンパクトで
とても気に入りました(^^)/
DSC00714.jpg


ゲームしながら、高速でブログも書ける。
DSC00724j.jpg



今回は「Logicool Bluetooth Mouse M557」の紹介でした。


2015/01/25 16:17 [edit]

category: PC・Gadget

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/147-684a51d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top