FC2ブログ
a2bdd748.jpg

トロフィー攻略です。
SOUL SACRIFICE DELTAをプレイしました。

オンラインにて称号獲得までプレイ。

レベルや刻印強化などを楽しみつつ、地道にプレイ。
まだまだ先は遠いです。


-------------------------------
それはそうと、ニンテンドーダイレクトが公開されましたよね。
やはり現在ピンチのWii U向けタイトルがビッグなものが多い。
特にゼノブレイド続編に興奮しております。前から噂になってましたが・・・・

3DSのほうは
SONYハードをメインにやっているのでDIVA派なんですが、mirai続編買います。ねんどろいどのような三頭身キャラには弱いです。といってもmiraiも全シリーズ買ってきているので買うのは必然なんですけどね(笑)
DIVAが頭打ちになってきているのもありF2ndが散々だったので、開発としてもmiraiに注力しそうな予感です。

個人的期待しているタイトル

・ライト向け/子供向け
マリオパーティ10
マリオvs.ドンキーコング
Splatoon

・コア向け
Xenoblade X
PROJECT TREASURE
ファイアーエムブレムif


やっぱり任天堂がこういうビッグな情報を出してくれるだけで日本人の私としてはうれしいですね(^^)/
あ、まだ邦ゲー死んでないんだって(笑)
そしてスターフォックスはまだまだですね~ ローンチされただけで購入確定なんですが。

2015/01/16 11:54 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: 任天堂 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ゾンビとクリーチャーを血みどろで狩るのに疲れたら

トロフィー攻略お疲れ様です!
オンラインのマッチング相手によっては
ダークサイドのみっくすさんがチョロっと顔を出しそうになってりしてるようですがw
着々と攻略が進んでいるようで何よりです♪(・∀・)b

Nintendo Directは良かったっぽいですよね~!
任天堂のIPを筆頭にプラットフォームならではの”楽しむ”ゲームって感じが揃ってた感を受けました。
MSは元からですけどSONYまで軸足が海外・ゲーマーに向いてるので、最近はこういう雰囲気のラインナップが減りましたし
ファミリー向けとのコントラストを改めて感じましたよ!

僕も任天堂の発表見て日本人的にホッとする感じがありましたし
ホント、この辺はどっちがいいとかじゃなくて
どのプラットフォームもジャンルの隙間埋めていってくれれば最高ですよね~

URL | リビッちょズ Joe #- | 2015/01/16 19:27 | edit

コメントありがとうございます

そうですね~
MSは海外製なんで当たり前なんですが、
SCEの社長もアンドリュー・ハウス氏と海外の人ですし、
ゲームの本場はとっくにアメリカなんですが、でも未だに日本を中心としてマーケティングしている任天堂は凄いと思います。
ビデオゲームのディズニーとも言われてますし、国境を越えた良さがゲームにあります。

現在攻略中のソルサクは・・・ちょいオンラインのマナーが悪い方が多いですね・・・
ですがオンラインに頼らないのは無理がありますし、続けるのはキツイかなっていうのが現状です。
プラチナトロフィーを取ったら止めると思います。

あと発売からvitaは未だにタイトルが良くないです。
ハッキリとは言いませんが、一部の層を狙ったタイトルばかりなんで。
万人向けの、名タイトルを期待したいんですが、やっぱりその役目は3DSなんでしょうね・・・orz
グラヴィティデイズが未だに私の中では一番ですね!(^◇^)

URL | みっくす #- | 2015/01/19 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/143-989a246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top