FC2ブログ

Thu.

今日のスマブラ for Wii U#1  

header.jpg

CPU、オンライン1on1、シングルモード、今日使ったキャラの感想などを紹介します。

さて、for Wii U新タイトルひっさげやっていきたいと思います。
とはいえfor 3DSの続きなんだけどね。やっぱりスマブラは据え置きでやるもんですね。

DSC00545.jpg

今回はシングルプレイのシンプルモードををやりました。タブコンで寝ながらプレイしてます。便利すぎ。
いやホント、どのモードもやりこみ甲斐があるんですよね。
これほど長いスパンでやれるゲームもないです。フィギュアのコレクション要素もあるし。
シンプルモードは歴代スマブラからあるんだけれど、今作のはかなり新しいスタイル。間違いなくDXのシンプルモードよりパワーアップしています。やっぱりゲーム内通貨とフィギュアがゲットできるので、このモードはおいしすぎる!
余談が過ぎてしまいましたので早速やっていきます。

DSC00539.jpg
まだオネットで車に轢かれる日が来るとは(笑)
これ友人とやって滅茶苦茶盛り上がったよねえ~
これは乱闘ですね。全員敵なので、逃げて最後の一人になった時に攻撃開始なんてこともできます。それは時間がかかるのでやらないんですが、高難易度になると通用するテクです。
やはり乱闘が多いので使用キャラは重量級を選択しました。やはりクッパ。ボス戦も攻撃力が高いので強いし。タイマンも今回クッパは最強クラスだし、あれ?今作のクッパ総合力最強じゃないか?(笑)

DSC00540.jpg
兎に角多い!最大8人乱闘まであります。


DSC00542.jpg
そのまま勝ち進めて、最後にラスボス戦。実はラスボスは歴代おなじみハンド達ですが、これがシンプル選択時一定以上の難易度を選択して挑むとハンドを倒した後、真の裏ボスが出るみたいです。実は全く情報を仕入れて無かったので、凄く驚いて興奮しました!で、更に限界難易度である「空前絶後!!!」に至っては真の真の裏ボスが来るみたいです。
凄い隠し要素があって、盛り上がりますね。流石はスマブラ。昔のいわゆる”隠し要素”なんて、めっちゃロマンと遊び心あるじゃないですか。昔の心を忘れてないですね。

DSC00543.jpg
で、何も知らずにコイツが出てきたのでびっくり。
剣の形をした、影のような裏ボスです。そういえばDXの時もギガクッパ出てきて驚いたよね・・・

でさらに・・・

DSC00544.jpg
ある程度ダメージを与えて倒したと思ったら、影が姿を変えて、なんと自分(クッパ)の姿に!
しかも戦い方もなんか奇妙。待ち主体で、向こうからは攻撃せずこちらが寄って来たり、攻撃のスキに攻撃したりする。
苦戦しましたが何とか倒しました。あの動きには何のメッセージがあるんだろう・・・深く考えすぎかな?

クリアしてスタッフロール。
歴代スタッフロールの遊び要素は健在。開発者の名前を各種技で壊していきます!そもそもスタッフロール時の遊び要素ってこのゲームからなんじゃあないだろうか。
DXの戦闘機のようなFPS視点で進んでいき、開発者名を壊していくのが好きだったですね。

DSC00546.jpg
フィギュアもめっちゃたまりました!


今回はシンプルモードの感想でした。
このゲームを遊びつくのって、一体何年かかるだろうか・・・




大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
(2014/12/06)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

2014/12/11 12:31 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - janre: ゲーム

tag: スマブラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/108-5643d3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top