FC2ブログ

Wed.

今日のスマブラ for 3DS#8  

a1901b68.png

CPU、オンライン1on1、今日使ったキャラの感想などを紹介します。

前回に続き、ディディーコングとピーチを使った感想。
前回CPU戦をやったので、いよいよ1on1へ。

まずはディディーなんですが、やはりX同様、慣れるには時間がかかりました。
特に復帰のタルジェット。これになれるまで苦労しました。タルジェットでミスしない=ディディーを使えるようになる といっても差し支えないです。
DSC00521.jpg


やっぱりサルだけあって地上戦がメインのようです。崖際の追い打ちは慣れないうちは下手にやらないほうがいいかも。帰ってこれなくなります。
反面ジャンプ力は高いので相手を浮かしたら空中上はどんどん飛び上がって攻撃しましょう。お猿さんですからね。
この部分やタルジェットが恐らくディディーを使う上で最も大事な部分でしょう。事故死しない=ディディーが使える。といってもいいでしょう。

あとピーナッツポップガンですが、こちらを使う時間があるならバナナを仕掛けた方がいいと思います。やはりバナナに引っ掛かったら貴重な隙をさらせるので。引っ掛からなくてもプレッシャーになりますよね。
バナナを仕掛け終わってポップガン連射でプレッシャーを与えるのもいいでしょう。

クセがアリ強力なB技を駆使して戦うのがディディーのやり方ですね。


次はピーチです。
実はこのキャラが一番使ってて楽しかったです。これといって扱いやすいのも後押ししてますが、何より空中浮遊で滞空して位置を調節しつつ空中技をヒットさせる。
これがたまらなく爽快でした。ピーチしかできませんからね。DXではあまりこういうのは狙えなかった気がする。覚えてないけど。
DSC00522.jpg

敵にも普段と違う動きができるので、かなりのプレッシャーになります。予測外の動きなので、心理戦にも強く、その後の相手の動きが雑になったりしますね~
各技も軽量級なので軽快に使え優秀です。火力もある。ですがフィニッシュの横スマッシュがリーチが短く、自分からむかって出すよりも待ちで出した方が当てやすくなると思います。
全体的な技のリーチが短く、かつ自分は軽量級なのに足が遅いという欠点があるので、どうやって相手に近づくかが問題です。
それ以外はほぼ利点しかないので、使いこなせばかなり強い!?と思います。


まだまだ開拓が要るので今後評価は変わると思います。もう少し使ってみましょう。
深夜1on1はレベルが高いですね。何より子供がいないので(笑)
凄くうまいガノン使いを見つけました。フィニッシュに振り向き魔人拳、横必殺道連れなど正に魔王そのものの戦い方でめっちゃかっこよかったです。
あれくらいガノンを動かしたいなあ・・・



大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
(2014/12/06)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る



大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2014/12/03 14:44 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - janre: ゲーム

tag: スマブラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/105-70e7e66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top