FC2ブログ

Tue.

今日のスマブラ for 3DS#7  

a1901b68.png

CPU、オンライン1on1、今日使ったキャラの感想などを紹介します。

前回の続きとなります
今回は新たに別のキャラを使っていこうと思います。

ディディーコング!※画像はまだ未発売のWii U版となります。
screen-4.jpg


ピーチ姫!
screen-6.jpg


この二キャラに踏み込んでみようと思います。
どちらも前作、前々作に使っておりますが、情報によるとディディーはこれでも一応の弱体化、ピーチはXよりか強くなってるらしいです。DXは結構中堅で使えてたのですが。

ディディーはDK枠の中での軽量級ですよね。軽くて、トリッキーな技が多い。各種技を有効に使わなければならないため(ガード不可の横必殺、バナナ投げ、ピーナツポップガン)ちょいと中級者以上向けでしょう。復帰もクセ有で決して高いとは言えないのも、使いにくさを後押し。ですが強キャラです。前作から登場してずっと強いです。
強攻撃も、かなり腕が伸びるので、その身長からはありえないリーチにもなり、間合いも意外と長い。スマッシュも体に反して火力も高い。
使いこなせばすばしっこくて凶悪なキャラになります。やはりディディーは強い。

ピーチは昔からの軽量級にして相反する重量級に匹敵するパワーの持ち主。そのギャップが魅力のキャラは性相変わらずですね。
特に横スマッシュとピーチボンバーの破壊力が高いのでフィニッシュは決めやすく、DXでは下スマッシュが最強の性能でした。弱体化はされているものの依然優秀な下スマは使えます。
またキャラ中最高クラスの復帰性能と、このキャラしか使えない空中浮遊(ヘリみたいにホバリング)が使えるのもピーチだけの特徴。空中戦は非常に得意です。
昔からの定番キャラであり初期解放ということもあってか扱うに至っては簡単です。完璧に使いこなすとなると、空中浮遊をマスターしなければならないので話は別ですがね。


まずは技を思い出そうということで、オンラインは行きたくても封印。
ディディーは少し技が変わっていますが触りはそこまで違和感ありませんでした。やはりXが凶悪だったのでしょうね。
新技の横必殺が使いこなすのに時間がかかりそう。
ピーチは相変わらず。変わってない。横スマッシュがテニス→フライパンまでランダムじゃあなく順繰りで来るように。
フィニッシュにフライパンを持ってくると凄まじい攻撃力でしょう。狂暴すぎる・・・

しばらく、オフで籠ろうと思います。
また次回です。WIIU版、までもう少し!




大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
(2014/12/06)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

2014/12/02 19:29 [edit]

category: コンシューマゲーム

thread: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - janre: ゲーム

tag: スマブラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/103-05cc5ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top