--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --


遂に三つのルールが出そろいました。
ガチエリア、ガチヤグラ、そしてガチホコ。
どちらも先人たちのルールをベースに、独自の改良が加えられています。レギュラーのナワバリが、一番このゲームにしかないオリジナルあふれるルールなので、実は一番自分はレギュラーが好きだったりします。

もうここまでルールが増えると、流石に状況に応じてギアを変えるという事をしなくてはなりません。
全部同じスキルという極端な厳選は逆に弱く必要ありませんが、ある程度ルールに沿ったギア選びをすることが、更なる勝利を約束します。

武器も同じく。ルールに強い武器を選びましょう。特にサブウエポンが決め手でしょう。

日本のゲームらしく、とても競技性が高く人数も少ないので適当では間違いなく勝てません。こういった選びが間違いなく重要。見た目のコミカルさとは裏腹に本当に難易度は高いので。

さて、ガチホコなんですが

現在イカ移動速度アップのギア厳選をしております。ガチホコ所持中は移動速度がダウンしますし、運ぶことが何よりの勝利の秘訣。厳選しないとそろそろ限界を感じました。
ガチホコ所持中はガチホコの攻撃しか使えません。溜めてスーパーショットのような射撃が可能です。しかし弾速はあちらより遅いです。射程も短い。あくまで一時しのぎです。

援護側は意外と裏取りが必要なこともわかりました。ヤグラは裏取ってる時間はありませんが。ガチホコは自由に動けることがヤグラとの何よりの違いなので、裏は取るのもアリです。ただそれで正面が疎かになってはいけませんけどね。

武器に関しては自分は、ローラーがやっぱり強いと感じました。
振り下ろしは修正されるかもしれない・・・?ここのところはシビアですよね。振り下ろしが弱体化されたローラー・・・使う人は間違いなくいなくなると思います。


厳選後、もう少し潜ってみようと思います。ヤグラの苦手もやっていくうちに解消されてきたので、色んなルールには対応できたと思います。


2015/08/24 12:43 [edit]

category: ゲーム

thread: スプラトゥーン - janre: ゲーム

tag: スプラトゥーン  Splatoon 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/225-0fd0ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

