--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

今日のスマブラ for 3DS#12  

header.jpg

CPU、オンライン1on1、シングルモード、今日使ったキャラの感想などを紹介します。

今回は文のみで思ったことをいくつか。


大会機能が出たので、またこの数日、スマブラ復帰しました。
スマブラ最高傑作と言われれば間違いなくDXだけど、今作は深入りしなければ十分遊べれる出来。
今後のアップデートでキャラバランスが変わる可能性もあるし、遊びもバリエーションが増えるでしょう。

とはいえ、大会、トーナメントは間違いなく過疎ってます。

特にトーナメントは酷いというか、あまりのやっつけ感に「こりゃ人いないわな」という感じでした。

最初にトーナメントやっててまず鼻につくのが

全員人数が満員になってるのに時間が切れるまで始まらない、とか

試合が終わってるのに他の人の試合がリアルタイムで見れないとか

あまりにも致命的な欠陥がおおくて、流石にやらなくなりました、トーナメント。


他にも欠陥しているところは山のようにあったりと、スマブラに泥を塗るくらいなら、これなら実装はもう少し後でもよかったんじゃあないか。とまで思わせました。


とはいえ、アップデートのネタ投下のおかげでまた復帰できたんですけどね。もしかしたら真の意図はそこじゃあないかと思わせる。


さて、最近どんなキャラを触ってるのかというと「フォックス」です。
大会(リアルのほう)でも上位、優勝を狙える希望のある強いキャラです。
弱連廃止されたんですけど、未だに強いですよね。ブラスターの後隙が1F減ったので、強化も受けている。
DXでは最強キャラですし、フォックスはスマブラのキャラでも優遇されていると思う。ファルコは優遇されたあと本作で地に落ちたので、なんでファルコだけ扱いが酷いんだろうとは思いますが・・・

やっぱりフォックスの魅力はシークに肉薄する猛攻だと思います。
しかもこちらの方がB技が豊富に使えますし、やっぱり歴代最強の飛び道具であるブラスターですよ。
空後も使えればかなりフォックスは使いこなせていると思います。開幕でブラスター→白兵戦で40%近く稼げるので、うん、やっぱり強い!

とはいえ使いこなすのにはかなりの時間を要したんですけどね。シーク同様防御力は皆無ですし。
ほんと何度吹っ飛ばされて泣かされたか・・・・
使うなら技量を要する面とゴリ押し面もあってかなりの修練がいることだけは覚悟してください。
そしてリーチが短いので防御力がないのも加えて常にリスクと格闘しながらの戦いです。高い集中力も要するので、やっぱり難しいキャラであることは間違いないでしょう。

2015/08/23 16:38 [edit]

category: ゲーム

thread: スプラトゥーン - janre: ゲーム

tag: スマブラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/224-e05cb4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

