--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ダウンロード

今回から家周りを発展してゆきます。
農場、畑の開設など。

今回は、フレンドと一緒にプレイしました。
二人でやると、作業効率が良く、もっと楽しいです。

その前に、前回の作業で多量にある鉄延べで、鉄防具を生産しました。

その折にトロフィー「アイアンマン」を獲得。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150726222650


鉄防具はもったいないのでチェストへ格納しておきます。
溶岩でロストしたら萎えますからね。
村もめっきりゾンビに襲われボロボロなんで、拠点もおもっきり遠くへ移動しました。

さて、まずは農業の始まりです。
やはり牛や豚を探して倒すというのは面倒だし見つけれなかったときは探しすぎて迷子になる。
ということで農業やるしかありません。

まず塀を作り、麦で牛をおびき寄せ、塀の中へ入れるといった簡単な作業をするだけ。それから麦消費で求愛モード。
麦は持っていますが、すぐ底を尽きるので、畑も始めないといけませんね。

こんな感じ。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150727215256


で、畑もやります。
正直パンの生産というよりも牛のエサ目的ですがね。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150728091802


牛もガッツリ繁殖
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150728085521


ガッツリ繁殖
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150728085526


ガッツリ繁殖
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150728084738


やりすぎちゃいました(笑)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150728085541



しかし、これで家周りの発展はひと段落付いたといったところでしょうかね。
とりあえず、というかこれで食料には困らないでしょうね。

早速、とてもかわいそうなのですが牛狩り(笑)の時間です。
生きるためなんで、.躊躇してられないですね。

で、まとめて集めた生肉を、かまどで焼く。
多量に焼いた肉を、チェストへストックしておく。

これで、食料には困りません。
毎日、牛も繁殖させるともう肉は要らない!ってくらい増えます。
農業は必ずやっといた方が得です。長期のダンジョン攻略のおともに。
畑の有意義さも更に増しますからね。


マインクラフト:PlayStation4 Edition 進行状況#1

マインクラフト:PlayStation4 Edition を購入しました


2015/08/16 08:34 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tag: マインクラフト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/222-9eb5b4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

