--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ダウンロード

前回、村を拠点とし、武器や道具を作成しました。
今回からダンジョン攻略です。

Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150726065441

と、その前に食糧確保。
トロフィー「牛転ばし」をゲット。

ある程度肉、木々が集まったところで、掘ります。
ダイヤを狙いたいですが、現状の装備では無理です。

ところで、効率の良い鉱石の掘り方はご存じでしょうか?

岩盤が見える最下層まで掘って、そこから上下左右方角を決めて、前方へまっすぐ掘る。
その一列から、枝分かれして掘っていく。

「ブランチマイング」と呼ばれるテクニックです。
これは、効率よく面積を掘れて、かつ広範囲。

なので、ダイヤをはじめとした鉱石が出現しやすいんですよね~
岩盤まで掘ったのも、ダイヤを狙ってのこと。

他にもTNTで爆破するやり方などありますが、手間やコストの面を考えるとピッケルでブランチマイングした方がいいと思います。(TNT派の方ごめんなさい)

まあ、これだけ自慢げに語っても今は無理なんですけどね。松明や鉄ピッケル生産可能まで我慢・・・

で、ガッツリ数時間掘ってきたわけですよ。
で、戦利品がコチラ。

Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150726222225

更に延べ棒作成ということで「メタルに決めろ」をゲット。
経験者ということで、サクサク取れますね。


後は梯子も生産して、ブランチマイングができます。

かまども生産。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150727000150


トロフィー「ホットトピック」獲得。
コメントにてトロフィーの数が増えたと聞いたんで、サクサク取れるのはその影響か・・・?


鉱石採取の際は左右に石ピッケル、丸石
としたほうがいいです。
何故かというと、いきなり溶岩が漏れると大変危険だからです。
特に、ダイヤ掘る場合。

溶岩さえなければ、鉱石採取は楽勝ですよ。

溶岩は永遠に目の上のたんこぶって奴ですね。


今回はここまで。
次回は、家の拡張、強化を予定しています。


マインクラフト:PlayStation4 Edition を購入しました


2015/08/03 14:23 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: マインクラフト 
tb: 0   cm: 2

コメント

そのような技法名なのですね

ブランチマイング、なるほど。
・・・
私が書いた、「マイクラ」の記事と全然レベルの違いを感じる
内容で、楽しく拝読してます。

チョッと、私の中で、「マイクラ」が一番怖いゲームになってしまっているので
あまりやらなくなったのですが、
(高所恐怖症の発症?!)
「マイクラ」の記事の続き楽しみにしてます。

URL | yokorima #- | 2015/08/05 11:06 | edit

Re: そのような技法名なのですね

コメント、ありがとうございます。
自分はまだまだレベル高くないですよ。まだまだこれからってところです。

恐怖を感じるのはわかりますよ~
自分は得体のしれない敵に恐怖を感じます。あと溶岩(笑)

URL | みっくす #- | 2015/08/07 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/218-d8b4cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

