--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ダウンロード

マインクラフト:PlayStation4 Editionを購入しました。
ここまでの経緯と、進行状況を紹介。

DL版を買いました。
本当はこのタイトルを記事にするつもりはなかったんです~
なので購入したのは1週間前、途中からの紹介ですが、それでもいいという方はどうぞ。


さて、このゲームについては、もう説明する必要はないでしょう。
ものづくりとゲーム性の二面を持つ、世界で最も有名なゲームの一つともいえますね。
元々、自分はPE版をプレイしていて、物足りなさとガッツリやりたいと感じたので、PS4版を買いました。PC版買えばいいのにって思う方もいらっしゃるかと思いますが、やっぱりPCでゲームをする気は起こりませんね。やっぱりゲームはゲーム機で・・・っていう自分の固定概念があるからかもしれません。それとPCとCS版現行機(vitaは除く)の差は、ほぼMODの有無くらいなので、気軽に遊べるCS機版をチョイスしました。マップの広さも十分すぎるほどあります。

ちなみに私が初めてマイクラに触れたのがもう何年も前の話ですが、友人宅でやったマイクラ。面白いゲームがあるから来てみろよって感じで、デジタル版レゴみたいで面白くて買おうかと思ったくらいですが、まさかここまでヒットするとは思いませんでしたね。
そのあとはいろんな動画を見て楽しそうだなーと思いつつ、、、
そこから暫くしてPE版が出たので購入。スマホでいつでも気軽にできるのは最高でした。タッチとのプレイフィーリングも良くて、相性は抜群に見えます。手のひらにマイクラの世界が広がるっていうのがもう最高でしたね。
そのあとはずっとPEでやってたんですが、使えるアイテムなんかの種類、建物をどんどん拡張すると処理が遅れてゆっくりになったりし始め、それでもしばらくはずっとPEなんですが、今回ステップアップしようということでPS4版を買うにいたりました。トロフィーもあるし。購入したのはDL版。日本版への完璧な対応が決め手でした。




そしてどこまで進んだのかというと、上に書いてある通り途中からです。
序盤、地下に立てこもろうかなーと思ったけれど、今回は無難に普通にベッドで寝る選択をしました。
そして映像美、素晴らしいです。ドットグラの本作において、グラフィックとか関係なさそうに見えるけど、PE版とは明白に違いますね。ONE版もそうなのかもしれませんが、これで圧倒的な広さも実現してますからね。驚きますよ。そして無理なく動作する。マシンから、余裕をもって動作してるぞ!って感じが伝わってきますね。

今回のSEED値は村がありますね。運が良かった。
ではここを貰って(略奪?侵略?)拠点としましょう!
ダンジョン攻略の為に,まずは原点、木を手に入れます。そして剣を作成。
トロフィー/実績「いざ突撃!」をゲット。

Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150726070636



ピッケルも作成。ここから石→鉄製へと変わるんですよね。
トロフィー/実績「いざ採掘!」をゲット。


Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150726154713



今回は主にまえがきということで、ここまでにします。
次回から、本格的にダンジョンに向かいます。

2015/07/29 09:33 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: マインクラフト 
tb: 0   cm: 2

コメント

前世代機に比べてトロフィーの数も多いみたいですね

URL | – #- | 2015/08/02 20:39 | edit

Re: タイトルなし

> 前世代機に比べてトロフィーの数も多いみたいですね

そうなのですか?
だとしたら嬉しいですね。情報ありがとうございます

URL | みっくす #- | 2015/08/03 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mixindex.blog.fc2.com/tb.php/217-aac042f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

