--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
destiny-house-of-wolves.jpg

暫くやっていなかったり、一緒にやってくれるフレンドがいないといとすぐ取り残されてしまうDESTINYですが、今回の拡張パック第2弾「ハウス・オブ・ウルブズ」はすぐに前DLC最上級レベルのレベル22へアップグレードでき、すぐに33,34とステップアップできます。


と、いいつつも最上級難易度はやはりギャラルゲーだったりするのは相変わらずですが、基本的な流れはこんな感じ。

1.店売り(タワー)のレジェンダリーフル装備だけでなんと32に。
2.アリーナ28クリアでアリーナ32を開放
3.アリーナ32クリアでアーマーコアをゲット⇒腕(フォールン装備)と交換 ここで33に。
4.アリーナ34クリアでエセリックライトというコアを入手。これでレジェンダリー装備が最上級クラスに。
5。以降はエセリック入手でレベルを上げていく感じ。

3以降はエセリックライトをいかに入手するかが肝です。エセリックライトは一筋縄では手に入りませんが、レイド時代よりかは個人的には敷居が低いと思います。

と、このように新規に特にやさしく、すぐにDESTINYの魅力ある世界に入ってこれるようになっています。

第一弾の「地下の暗黒」が個人的非常に残念だったので、今回の「ハウス・オブ・ウルブズ」は良質で良い印象を持っています。

アリーナ34からは非常に難しいですが、フレンドとVCであれこれ挑んでみるのも楽しいですよ!





2015/05/28 00:49 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: デスティニー  DESTINY  ハウス・オブ・ウルブズ 
tb: 0   cm: 0

Thu.

BF4「春パッチ」導入後感想  

bf4-Springpatch-e1432377761349.jpg


AN-95をはじめとした新武器、各武器の全体的な修正を施した大規模アップデート、春パッチが導入されました。
インプレッションです。

-- 続きを読む --

2015/05/28 00:24 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: BF4  バトルフィールド4  PS4 
tb: 0   cm: 0
destiny-house-of-wolves.jpg

Destinyの第2弾拡張コンテンツ「ハウス・オブ・ウルブズ」が5月19日にリリースされます。
-- 続きを読む --

2015/05/20 01:23 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: DESTINY  ハウスオブウルブズ 
tb: 0   cm: 0
9270b7ca.jpg


今月、自分は何も買うソフトが無いのですが、前々から話題になっていた任天堂の「Splatoon」が欲しくなってきました。
Wii Uという据え置きリリース、しかも新規IPタイトルと、任天堂ソフトの中ではビッグタイトルとして数えられるものになっており、「あ!あのインクみたいなCM見たことある」という状況も少なくもないでしょう。

ジャンルはシューティング。シューティングといえばどうしても残酷な描写が付いて回ってきますが、今回はペンキをかけあうという事でそれを回避、任天堂らしい切り口が見事。ジャンル的にはカジュアルシューティングになるでしょう。

しかしカジュアルシューティングといえば、先代にゲーム界にイノベーションを起こした「CALL of DUTY」シリーズが立ちはだかっています。
このタイトルは言うまでもなくシューティング界に大きな革命を起こしただけでなく、近代ゲーム史にも革命を起こしたタイトルで、今やマリオシリーズや、マインクラフト、GTAに並ぶ世界的タイトルになっています。ゲームをする人ならこれを知らない人はいないでしょう。一家庭に一本、なきにしもない状況にまで膨れてきています。
これまでFPSといえば、酔う、難しい、プロゲーマーしかいないといった状況や偏見を瞬く間に覆したタイトルです。実際私もFPSはCoD以前に少しやったことはあるものの、このどれかに当てはまり、格ゲー同様、苦手かつ嫌いなジャンルでした。CoDのマルチプレイを始めてやった衝撃は、今でも忘れていません。
そしてスプラトゥーンは、全く雰囲気は違うものの、カジュアルシューティングとして見れば対抗馬に位置する存在となります(TPSですが)

そもそも、Wii Uというハード自体が不人気な上、上述のCoDが立ちはだかれば、いかに任天堂の新規タイトルであろうと厳しい状況であるかもしれません。
また時代はソーシャルゲームの時代になりつつあり、そこも後押ししています。「Splatoon」は初っ端から厳しい状況であることは否めないでしょう。

それでも、「フィールド中に自分の色のインクをまいて、その面積で勝敗を決める」、「状況に応じて人間形態からイカに変身し、インクの中を泳いで進む」なにより弾丸がインクという部分などこういった斬新な部分に魅力を感じました。
どことなくアメコミな雰囲気も、世界でウケるような狙いがあり、流石は世界の任天堂だなという評価をもちました。(どことなくパラッパラッパーを思わせる)

現在私のWii Uは「スマブラ専用機」になっており、何か一本欲しいなといった状況を打破してくれるソフトになりそうです。







2015/05/15 14:38 [edit]

category: ゲーム

tag: Splatoon  スプラトゥーン  WiiU   
tb: 0   cm: 0
CkYuORW.jpg

PS4版「DARK SOULSⅡ SCHOLAR OF THE FIRST SIN」をプレイしてゆきます。
前回
-- 続きを読む --

2015/05/14 14:00 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: DARKSOULSⅡ 
tb: 0   cm: 0
DSC00807.jpg

壊れようが、いまだに現役なんです。

最近、もの思いにふけっていると、ふと考えた。
理想の音楽プレイヤーの形って、なんだろう。
勿論、それは時代によって変わるものだと思いますが、私は小さい、そして薄くて軽いことだと思います。
そう聞くとそれって00年代初頭の音楽プレイヤーじゃないかって感じだけど、今の時代だからこそ、そういった音楽プレイヤーが必要な気がするのです。

今の時代って、なんだと思います?そう、スマホですよ。スマホって年々進化していくたび大型化していく。
そんな時に、音楽聴くのに大きなプレイヤーって必要ありますか?例えばこのソニーのウォークマンなんか、この何年後かにはAndroidを搭載したFシリーズが出るわけですが、それはいうなればスマホのウォークマンなんです。で、そんな大きな音楽プレイヤー、取り回しは悪いですよね。というか、今はスマホで完結している時代なのに、わざわざ拘って別個に、今は消滅しようとしている携帯音楽プレイヤーを用意しているんです。片手スマホ、もう片手に同じくらいのサイズのウォークマン。取り回し悪い。無理だから窮屈に鞄でイジイジ。ちょっと不器用な人なら落としてしまいそうです。
そう、スマホが凄いから、音楽プレイヤーって格下であるべきなんです。つまり、サブ機として持っておく。そして、上に上げた理想の音楽プレイヤーのサイズ、それが今の音楽プレイヤーに重要なことだと思います。そしてそのサイズの理想の完成形、それがNW-A840/850だと私は思います。

じゃあ、iOSを搭載したiPod touchは?あれはいいんです。iOSが動作面で優れているため、touchでもきびきび動く。
それでも勿論、スマホ(とりわけiPhone)を持てばたちまちお役御免となるわけですが、あれは中学生がスマホ持てないから背伸びして買うものだと思います。appleもiPodの販売は終了していますしね。

だからこそ、小さくて、高性能で、音質も良いウォークマンA840/850が今の時代だからこそ光り輝いてみえるのです。
当時のフラグシップながらも、これより音質の良い後継のFシリーズを持っているにもかかわらず、結局こっちに戻ってきてしまうのはやっぱり取り回しが良いからです。勿論携帯プレイヤーっていうのは消耗品で、フラグシップということもあり、一層の注意を払って取り扱っているものの、何度も落とし上の写真のように画面が割れてボタンの寿命も来てボリュームボタンの反応も鈍くなりましたが、それでも使い続けています。これ程満足できるプレイヤーはありません。理想の完成形なのです。


フラグシップならではの美しい筐体

A840/850の良いところは機能面だけではありません。フラグシップだけあり、かなり手を込まれたデザインとなっています。
あの当時のソニーを思わせるソニーイズムを感じさせる、持つ所有感。時がたっても風化せず一種のステイタスすら感じさせるのは、VAIOを含め、やっぱりSONYのデザインです。こんな小さな端末にすら妥協せず磨き抜かれたデザインを実現できるのはやっぱり当時のソニーにいかにモノに対する愛情や拘りがあったか思い知らせてくれます。
特に目を引くのはこの画面で、厚切りのガラスを蒸着加工で癒着するという拘りよう。そのため画面が上に乗っかったかのような印象とこの端末ならではの厚切りのガラスがクリスタル感を演出し、非常に高い高級感となっています。正にフラグシップですね。それをこんな小さな端末で実現できたのが今見ても凄い。

DSC00810.jpg


DSC00808.jpg

↑ボタンエリアは円弧のライン。どの角度から見ても光り輝いて見える演出が粋で、ここも高級感を感じさせる。


DSC00809.jpg

↑アルミ素材が高級感を演出しています。


DSC00811.jpg
DSC00812.jpg
DSC00814.jpg
DSC00815.jpg


デジタルアンプのS-master、ノイズキャンセリング、DSEEによる圧縮音源補完機能、本来のステレオサウンドを実現するクリアステレオ機能、重低音を出すクリアベース機能。最大64GBの大容量。高級素材を使い高度に加工。それによる高い満足感。それをこの小さなプロダクトに纏めています。
音楽プレイヤー理想の完成形だと私は思います。

NW-A840/850。薄くて軽く、スタイリッシュなボディにフラグシップの性能。
恐らく自分は、これを壊れるまで使い続けるでしょう。
みなさんも、これは名機っていうもの、あります?



2015/05/13 14:56 [edit]

category: オーディオ

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tag: WALKMAN  ウォークマン  SONY   
tb: 0   cm: 2

Sun.

「Nexus 6」をもっと使い込む  

5b5194c7.jpg

「Nexus 6」をよりもっと紹介してみようと思います。

-- 続きを読む --

2015/05/10 00:48 [edit]

category: PC・Gadget

thread: android - janre: コンピュータ

tag: android  Nexus6  スマートフォン 
tb: 0   cm: 0
94343479-s.jpg

台湾ではZenFone 5 A500KLにAndroid 5.x Lollipopが提供開始!

-- 続きを読む --

2015/05/05 18:27 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1
CkYuORW.jpg

PS4版「DARK SOULSⅡ SCHOLAR OF THE FIRST SIN」をプレイしてゆきます。
前回

-- 続きを読む --

2015/05/05 02:10 [edit]

category: ゲーム

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: ダークソウル2  DARKSOULSⅡ 
tb: 0   cm: 0

Fri.

今日のスマブラ for 3DS#11  

header.jpg

CPU、オンライン1on1、シングルモード、今日使ったキャラの感想などを紹介します。
前回の記事はこちら

-- 続きを読む --

2015/05/01 09:38 [edit]

category: ゲーム

thread: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - janre: ゲーム

tag: 大乱闘スマッシュブラザーズ  スマブラ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

