--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
91eW.jpg


モバイルバッテリーであるAnker astro 3を購入しました。(第二世代)
-- 続きを読む --

2015/01/31 19:42 [edit]

category: PC・Gadget

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tag: ANKER  モバイルバッテリー 
tb: 0   cm: 0

Sun.

ロジクール Bluetoothマウス購入  

2515V909_3.jpg

android用に、「Logicool Bluetooth Mouse M557」を購入しました。

商品ページはこちら


-- 続きを読む --

2015/01/25 16:17 [edit]

category: PC・Gadget

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0
Dragon_age_3_1.jpg


「Dragon Age: Inquisition」を攻略していきます。
プレイ時間は5時間程。

-- 続きを読む --

2015/01/22 14:52 [edit]

category: ゲーム

thread: TVゲーム・PCゲーム - janre: ゲーム

tag: ドラゴンエイジインクイジション 
tb: 0   cm: 0
私が今年購入するタイトルの一覧を紹介します。

もっと早くやってもよかったんですが、細かいことは気にしない方針で行きます(笑)

【二月】
・ドラゴンクエストHEROS ー 闇竜と世界樹の城 ー

・ゴッドイーター2 レイジバースト

・The Order: 1886

【三月】
・Battlefield Hardline

・ブラッドボーン

【四月】
・Xenoblade X

・地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

・ダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SIN

【七月】
・バットマン アーカムナイト

【???】
・初音ミク Project mirai でらっくす

・メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン

・デビルメイクライ4 スペシャルエディション

・ペルソナ5

・アンチャーテッド4

・FINAL FANTASY XV

・Until Dawn -惨劇の山荘-

【余裕があれば】
・ファイナルファンタジー零式 HD

・Evolve

・ウィッチャー3 ワイルドハント


※事情も重なり、ここで紹介したすべてのタイトルが購入できるとは必ずしも限りません。

こんなラインナップです。
遅れているのですが2015年になってようやく国産タイトルが増えてきたところですね。
PS4は世界累計実売台数1,850万台を達成したみたいです。もうわかっていたというか次世代機の勝者はPS4みたいですね。
後はソーシャルの波に負けないというところでしょうか。まだまだソーシャルは発展途上だと思うので、なかなか以降に移れない私です。友人に紹介されても、自分で気になったのをやっても三日坊主で終わってしまいます。

引き続きメインで遊ぶプラットフォームはPS4で行きます。

PS4は据え置きの中で特に、すぐに遊びやすくて、余計な無駄がなく比較的簡単で、最高峰のゲーム体験ができるのが私のなかでのポイントです(^^

2015/01/19 14:51 [edit]

category: ゲーム

thread: PS4 - janre: ゲーム

tag: PS4 
tb: 0   cm: 2
Windows_Product_Family_9-30-Event-741x416.png


時期windows OSである「windows 10」のテーマがリーク。
これまでのwindowsのイメージとは違う黒基調となっていました。


すまほん!!より
SnapCrab_NoName_2015-1-16_12-9-13_No-00.png




AOkU2Xm.jpg

現在流行の細線のアイコンにフラットデザイン。win10も合わせてきてますね。
個人的に黒テーマにしたのは今回からwinはマルチプラットフォームでの使用を前提にしているからでしょうね。
特にandroidは黒基調ですから、モバイル運用を前提にしたものだと思われます。モバイル端末で使う場合、違和感がないからかなあ、と。勝手に想像。

既にwin8で試験的にマルチプラットフォームの対応はしていますが、結果はご覧の通り・・・・駄目OSでしたね。
結局私もメトロUIなんて使っていませんし、win7の人が多い。マルチ対応なのかエクスペリエンスも見れない。
強いて言うならただ立ち上げが早いのは評価できます。
でもwin10で煮詰めてくると思う。PCでもモバイルで使っても違和感のないように。
これまでのwindowsの法則に乗っ取ったら交互に 駄OS→良OSと繰り替えしてきているので・・・
そしてwindowsは新しいこと(OS)をする度に批判を受けます(笑) MEもvistaも8も。


加えてWindows 10 for Phonesのコンセプト画像がデザイナーのJames Bartlett氏によって公開されていますが、
あくまでコンセプトなんですけど、とても今出てもおかしくないデザインですよね。
ae99542af2618616b8bc65857906d85b_thumb (1)


またwin8の時のようにアップグレードプログラムやってくれないかなあ・・・
というかそろそろwinもOS無料で配布すればいいのにね(無茶)

2015/01/16 12:35 [edit]

category: PC・Gadget

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tag: windows 
tb: 0   cm: 0
a2bdd748.jpg

トロフィー攻略です。
SOUL SACRIFICE DELTAをプレイしました。

オンラインにて称号獲得までプレイ。

レベルや刻印強化などを楽しみつつ、地道にプレイ。
まだまだ先は遠いです。


-------------------------------
それはそうと、ニンテンドーダイレクトが公開されましたよね。
やはり現在ピンチのWii U向けタイトルがビッグなものが多い。
特にゼノブレイド続編に興奮しております。前から噂になってましたが・・・・

3DSのほうは
SONYハードをメインにやっているのでDIVA派なんですが、mirai続編買います。ねんどろいどのような三頭身キャラには弱いです。といってもmiraiも全シリーズ買ってきているので買うのは必然なんですけどね(笑)
DIVAが頭打ちになってきているのもありF2ndが散々だったので、開発としてもmiraiに注力しそうな予感です。

個人的期待しているタイトル

・ライト向け/子供向け
マリオパーティ10
マリオvs.ドンキーコング
Splatoon

・コア向け
Xenoblade X
PROJECT TREASURE
ファイアーエムブレムif


やっぱり任天堂がこういうビッグな情報を出してくれるだけで日本人の私としてはうれしいですね(^^)/
あ、まだ邦ゲー死んでないんだって(笑)
そしてスターフォックスはまだまだですね~ ローンチされただけで購入確定なんですが。

2015/01/16 11:54 [edit]

category: ゲーム

thread: 任天堂 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Wed.

最新USB端子、USB TypeCに期待  

usb_logo.jpg

将来に向けてのガジェット類に対応できる、USB TypeC。

SnapCrab_NoName_2015-1-14_15-28-24_No-00.png

リバーシブル仕様のUSB規格「Type-C」--その利点と従来のUSB規格との違い(CNET Japanより)

Micro-B USB同様の薄さを誇るだけでなく、、

薄いことも勿論なんですが、最も便利で変化のある点は、appleのライトニングケーブルのように両面リバーシブルで注入できる点です。

それだけではなく、親端子まで同様の端子ですので、そちらも刺し間違いがない。これは非常に便利です。

既に自分はiPhone 5にてライトニングケーブルの利便性は重々わかっていますが、親端子までの変更になると、とても便利な反面、変化の対応にとても苦労することになるでしょうし、加えてこれまでのあらゆるUSBを搭載した機器がレガシー化してしまいます。

早くも、新MacBook Airにこの端子を採用するみたいです。
その点はとてもappleらしいなと思う反面、この新MacBook Air、サンダーボルト端子もないどころか、しかも殆どの端子を廃止した思い切りの良すぎる決断であるともいえます。
ただこれからの時代はコードレスでクラウドでのデータのやり取りになることが予想できますし、この新MacBook Air、かなり時代を先取りし過ぎていると言えます。


いずれにせよ、私もUSB TypeCが出たら早々に買ってみたいと思います。

2015/01/14 15:53 [edit]

category: PC・Gadget

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - janre: コンピュータ

tag: ガジェット 
tb: 0   cm: 0
a2bdd748.jpg

トロフィー攻略です。
SOUL SACRIFICE DELTAをプレイしました。

オンラインにて称号獲得までプレイ。

まだまだ道は遠いです。

やはりオンラインでいい人と当たると気分がいいですね(^^)/

2015-01-06-112514.jpg

2015/01/14 15:20 [edit]

category: ゲーム

thread: 携帯アプリ(ゲーム) - janre: ゲーム

tag: SOULSACRIFICEDELTA 
tb: 0   cm: 0
PS20th_l01.png

プレイステーションの20周年を記念したキャンペーンの一つ、20周年記念のテーマが配信されたので、導入してみることにしました。



-- 続きを読む --

2015/01/11 01:22 [edit]

category: ゲーム

thread: TVゲーム・PCゲーム - janre: ゲーム

tag: プレイステーション 
tb: 0   cm: 0
a2bdd748.jpg

トロフィー攻略です。
SOUL SACRIFICE DELTAをプレイしました。

-- 続きを読む --

2015/01/10 18:30 [edit]

category: ゲーム

thread: 携帯アプリ(ゲーム) - janre: ゲーム

tag: SOULSACRIFICEDELTA 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

