--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全世界待望のPS4のFW(ファームウェア)であるバージョン2.00が配信されました。



-- 続きを読む --

2014/10/30 14:57 [edit]

category: PS4

thread: PLAYSTATION®4 - janre: ゲーム

tag: PS4 
tb: 0   cm: 0

Tue.

micro SDカード、開封  

T20140917122030_183_.jpg

タブレット用に注文したmicro SDカードが届きました。(前回の記事)

-- 続きを読む --

2014/10/28 15:14 [edit]

category: PC・Gadget

tag: SDカード 
tb: 0   cm: 0
BadBloodDLCPack.jpg

「ウォッチドッグス」のDLCである「Bad Blood」のトロフィーを100%達成(コンプリート)しました。

-- 続きを読む --

2014/10/26 04:25 [edit]

category: PS4

tag: ウォッチドッグス 
tb: 0   cm: 0
T20140917122030_183_.jpg

タブレット用にmicro SDカードをアマゾンにて注文しました。

-- 続きを読む --

2014/10/24 14:52 [edit]

category: PC・Gadget

tag: SDカード 
tb: 0   cm: 0

Wed.

android 5.0 Lollipop正式発表  

50208-2-6ozRndLolli.jpg

Googleがandroid 5.0 (Lollipop)のSDKをリリースしました。

-- 続きを読む --

2014/10/22 08:35 [edit]

category: PC・Gadget

tag: android 
tb: 0   cm: 0
BadBloodDLCPack.jpg

「ウォッチドッグス」のDLCである「Bad Blood」の、現在私が獲得しているトロフィーをご紹介します。


-- 続きを読む --

2014/10/22 01:57 [edit]

category: PS4

tag: ウォッチドッグス 
tb: 0   cm: 0
BadBloodDLCPack.jpg

「ウォッチドッグス」のDLCである「Bad Blood」の、現在私が獲得しているトロフィーをご紹介します。

Play Station Appを起動して・・・
DSC00395.jpg


現在の進行は60%です。シナリオは全てクリア。後は作業系統のトロフィーくらいになりました。オンラインのユーザーとのんびりストリートスイープミッションをクリアするだけとなりました。
Screenshot_2014-10-20-14-53-52.jpg


ただし一つだけ面倒なトロフィーがあって・・・
Screenshot_2014-10-20-15-02-54.jpg

「T-Bone:消極的優生学」というトロフィーです。
四人敵が固まる状況も少なく、しかもラジコンカーの爆発で倒す。ちょっとこういう状況というのは少なくて獲得が難航しそうな様子です。
とりあえず他のトロフィーが作業的なのしかないため、それらをクリアして、最後に本気で取り組もうと思います。
出来そうなのから取っていき、難しいのは最後にやる。トロフィー集めの鉄則ですね。

2014/10/20 13:45 [edit]

category: PS4

tag: ウォッチドッグス 
tb: 0   cm: 0

Mon.

SRS-X3、開封レポート  

SRS-X3.jpg

次世代リスニングスタイルで話題のBluetoothリスニング。
Bluetoothスピーカーである、SONY「SRS-X3」を購入しました。


現在は無線でのオーディオ環境というのが主流になりつつあります。勿論無線より有線のほうが音質がいいのですが、やはりコードがわずらわしい。そして最近では技術の進歩、スマートフォンという高性能モバイルの台頭で、「Bluetoothでも音質は良くなってきている」、「質より快適性」が重視される傾向になっているのが、今のリスニングスタイルの現状。

そして今Bluetoothリスニングが徐々に増えてきているということで、自分もこれまでわずらわしく大きかったスピーカーから、このSRS-X3を購入しました。
そもそもBluetoothリスニングが流行りだしたのが、BOSEの「Sound Link」を皮切りに、だと思うのですが、後発ですがSONYも対抗して練りに練って生み出されたのがこのSRSシリーズになります。
この商品、BluetoothスピーカーによるリスニングのスタンダードにするぞっていうSONYの気合も入った商品。
その表れとして、既に見てもらった通りSONYの掲げる斬新なデザイン「ディフィニティブ アウトライン」という箱型の形状で、斬新なデザインは言うまでもなく、スッキリとして見えどの空間にも合うようなデザインで構築されています。
また各SRSシリーズ、Bluetoothスピーカーなので小さなサイズからは想像もできない音質になっています。このサイズから?Bluetoothなのに?まるで魔法のような高音質。ウーファーから繰り出される低音。かなりの小ささで高音質なため、開発側の相当な努力がうかがわれます。

ですが、ネットではサイズがわかりにくいため、近くの家電量販店で実機を見ることをオススメします。小さい小さい言われてるけどどれくらい小さいんだろう、と思ったら想像をはるかに超える小ささで驚きました。無論、amazonで買うつもりだったのですが、実機を見た時の衝撃でお金もあるし、思わず購入。Sound Link miniもあって、こちらも小さくてびっくりして、捨てがたかったんですが、やはりSONYだけあってSRSの良いとこはNFCが付いてることです!ただでさえわずらわしさが抜けたBluetoothなのですが、NFCによりさらに快適に!まさにBluetoothリスニングの鏡です。そしてNFC対応機種としては前に購入した「Xperia Z2 tablet」があります!
で私が買ったのはSRS-X3。実はこれの一つ上位モデルのSRS-X5を購入するつもりですが、店員に聞いたところ在庫がないとのことで取り寄せに日数を要するとか。もうここまで来たら待てないので少し音質は下がりますがX3を買うことに。うん。家電量販店がいまamazonに客とられて厳しいのもわかる光景ですね(笑)こんなことしてたら客来ないって。
脱線しましたがX3になりましたが、その分X5よりも更にコンパクトになりましたし、価格も安くなって財布も0.5%ほど浮きました。なので後悔はしていません。今このレビューを書いてる時にX3を買ってよかったと思っています。なぜならディフィニティブ アウトライン(箱形状)”最小モデル”ですからね。加えて充電式で駆動するモデルなので、真の”無線”によるわずらわしさから解放されます!これもX3だけの魅力!

さて開封レポート。
DSC00397.jpg

これが外箱になります。NFC、Bluetoothロゴが右上に、ディフィニティブ アウトラインを生かしたセンスのあるデザインの箱です。


201408271428319dc.jpg
横から見た図。


20140827142834b4d.jpg
上は至ってシンプルでした。


20140827143117fca.jpg
裏側です。

201408271431170c6.jpg
側面です。


遂に開封します。
2014082714311943f.jpg
商標登録等の記述ですね。


201408271431205fb.jpg
X3が顔をのぞかせました・・・!
やはり今の時代、梱包は最小限でコストダウンを図ってますね。

20140827143145651.jpg
SRSシリーズを表すかのような、非常にコンパクトに纏められた内容物。ACアダプタ、最近主流のミニUSB、注意書き等、そしてX3。これだけですね。

2014082714315213c.jpg
念のためにUSBの写真も載せますがいたって普通のMicro-USBです。

20140827143153c56.jpg
非常にコンパクトなACアダプタですが、iPhoneの驚異的なアダプタの小ささを見てきたので驚くこともなく。


遂に本体です。箱型の、無駄のない斬新なデザインです。音響効果にも貢献しているらしいです。
そして何より驚くべきが、その圧倒的な小さいサイズです。こんなサイズから20Wのデジタルアンプが搭載されていると思うと驚きですね。無駄のないデザインが、より小さく錯覚して見えるのかもしれません。
DSC00379.jpg


斜めより見た図になります。本当に斬新かつシンプルで、スピーカーじゃあないみたいですね。
DSC00380.jpg


背面です。背面にも音の出るパンチングメタルが施されていますが、これはラジエータから出る音です。つまり低音がここからでる役目を果たしているんですね。
DSC00381.jpg


端子類です。コンパクトに見せるため何気に最小限にまとまっています。Micro-USB端子は充電用。入力端子は非Bluetooth機器でもケーブルさえ持っていればこのスピーカーで聞くことができます。ですが、やはりX3にはBluetoothですね。
三つ目にリセットボタンです。
DSC00382.jpg


側面には一切の無駄がない・・・!何もありません。
DSC00383.jpg


ついに視聴。
・・・
これは驚いた・・・!
実際、Bluetoothだし、どれだけ音がいいと聞いても、やっぱりBluetoothというものが脳裏をよぎるものですが、真っ先に驚いたのが低音でした。これ無線?ありえない低音でした。無線で音楽を聴いているのに、これだけ小さいのに、机がビリビリと震えているのです。驚き。なにかの魔法の効果なのでしょうか。
解像度も申し分ありません。しっかりと聞き取れます。流石に一つ上のX5には勝てませんが、上述の低音も相まってそんなことはどうでもよくなりました。
とにかくサイズからは想像もつかない音質で、やはりオーディオのSONYだなっていうのが改めて再認識させられました。
それとくわえて、SOUNDボタンというのがあります。これを押すと擬似的ではありますがサラウンド効果を楽しめます。音に広がりが加わりますが、聴き疲れするのでやはりデフォルトの音が一番いいですね。ソニーもデフォルトの音を推奨しています(クリアオーディオプラス)みんなで一緒に音楽を聴くときはSOUND効果ありで、一人の時は無しでって使い方がいいですね。
iPhoneでも非常にいい音で聞かせてくれました。しっかりと問題なくペアリングすることができます。
そしてもう一つ。本製品がさらに手軽になるのがNFCですね。SONY製品なので勿論対応しており、手軽さに拍車がかかっています。普通にペアリングするよりも大幅に手間が省けます。
DSC00384.jpg
この前購入した、Xperia Z2 tabletのNFCを使ってペアリングしてもいいんですが、やはりより取り回しやすくということで、サイズの小さいウォークマンF880にてNFCペアリングを。これならX3の上にポンと置いたままでも聴けます。ここの同社製品の一体感はSONYならではですね。何はともあれこういう手軽さ、本当に次世代のリスニングスタイルを感じさせてくれますね。
DSC00386.jpg
(互いのNマークをかざし合うだけで接続は完了してしまいます)

手に持ってみましたが、ラバーの素材でできており、手触りが良いです。ここも従来のスピーカーにはないものでしょう。
そして、本当に小さい・・・!片手でガシっと余裕で持てます。Bluetoothも相まって、手軽に持って手軽に聞く、しかも高音質で。これは新しいオーディオの贅沢だと思いますね!
Bluetoothオーディオは何よりもメリットは手軽さ。そこにX3のコンパクトさが加わり、さらにSONYならではのNFCが加わり、長所に長所、さらに長所が合わさったといっても過言じゃないです。

私はモノを何も考えずに買うのではなくよく吟味して買うので失敗したってのは少ないですが、今回は本当に買ってよかったってモノに出会いました。何より寝る前もサッと音楽が聴けるBluetoothの手軽さってのは新しいオーディオの分野になってくるのではないでしょうかね。


DSC00387.jpg
DSC00391.jpg
DSC00394.jpg
DSC00389.jpg
DSC00392.jpg

様々な曲を視聴しました。どれも良い音で聞かせてくれますが一番良かったのは今の時代であるエレクトロニック系統でした。SONYの音作りはスピーカーに限らず大抵ドンシャリで抜けの良い音が特徴なので予想はしていましたがね。


SRS-X3のレビューはここまでです。
皆さん、これを機にBluetoothリスニングを始めてみてはいかがでしょう・・・?



ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ブラック)SONY SRS-X3-Bソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ブラック)SONY SRS-X3-B
()
ソニー

商品詳細を見る



ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)SONY SRS-X3-Wソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)SONY SRS-X3-W
()
ソニー

商品詳細を見る

2014/10/20 03:15 [edit]

category: オーディオ

tb: 0   cm: 0

Thu.

今日のスマブラ for 3DS#4  

a1901b68.png

CPU、オンライン1on1、今日使ったキャラの感想などを紹介します。


最近どうも勝てて無いな、勝つときは驚くほど連発して勝つ・・・
どうも勝率にムラがあるような気がしてきました。
反復練習も良いことですが、時に気分を変えて散歩に行って外の空気も吸ってみたり、コンビニでエナドリ(エナジードリンク)を買ってみたり、気分を変えることも重要です。で、その恩恵か、ピンと閃いたことが。
現在使っているファイターの特徴や、全体的に何を使っているか、などをもう一度見直すことにしてみました。
そして、やはりというか性能的尖ったキャラが多いという点です。
例えば強キャラ等が、その例に挙げられます。ロゼッタは2体と吹っ飛ばし力が高い、シークは出が速い、ファルコンはインファイトが強い、ルカリオは波動補正があり、最大時は強烈な威力に。セロサムはパラライザー+DA、上B、出も早い。
その他最近使いだしたアイクも横スマ、吹っ飛び難い、空中攻撃の判定・・・などなど、、、
マックやプリンなんか、これの極みですよね。 プリンは弱いと思いますが...
兎に角使ってるキャラが尖ってますし、故にムラのあるキャラは"性能に頼りやすい点"です。そして無意識のうちにこういうキャラたちを使っているという点です。ある意味凄いですね。
つまり何が言いたいのかというと、こういう尖ってクセがありその部分の性能に頼っているキャラを暫く封印し、原点に戻ろう、オードソックスなキャラを使おうということです。確かに対戦ゲームなどでは尖ったキャラのほうが基本的強いです。もう、これはどのゲームにも言えることです。ウメハラさんは例外ですが。
こいつらを使うことで、再び基本を学び、クセのついてしまった腕を矯正する。それを期待し、オードソックスなバランスキャラを使うことにします。例えば・・・

・マリオ
・ピット
ここは基本ですね。ストイックなプレイを求められるルキナは引き続き使うことにしました。
他にもいますが、まずはこの2キャラで頑張ろうと思います。

------補足-------
桜井氏が3DS版とWii U版のキャラバランスは同じ、と発言していましたね。
まあ開発間隔が短いので、当たり前といえば当たり前ですが。
より以降に戸惑いなくなれそうです。


大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]
(2014/09/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2014/10/16 15:24 [edit]

category: ゲーム

thread: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - janre: ゲーム

tag: スマブラ 
tb: 0   cm: 0

Tue.

今日のスマブラ for 3DS#3  

a1901b68.png

~近況報告~
暫くシークを使った感想です。
・・・うん!弱い!(断言)
まじでしょうか?こいつが強キャラ言われてるのって?
全然バーストできないじゃないですか!%溜めてるうちに相手にバーストされちゃうわ(笑)
決め手はなんと釣魚しかない!(笑)
で、こっちのミスは許されない。う~ん今までのファルコみたいな感じですねえ。いや、まだ遊撃のほうが火力あります。
復帰は優秀な部類ですが、復帰ができるくらいならバーストされてます、この人(笑)。、
極端な軽量級とでも言いましょうか。皆さん、他キャラより動作Fが短いからって理由で使うのはよしといたほうがいいと思います。
とりあえずこいつを使って勝率がガクッと下がってしまったというのを備考しときます。

あとアイクに興味が湧いたのでこちらも使ってみました。
X発売当初はヤバイコイツ最強じゃないですか。とニヤニヤが止まらなかったんですが、使えば使うほどタイマン向けではないことがわかり、結局乱闘時最強候補になってしまったアイクさんです。
そして今作のアイクはXよりも弱体化しているので、結局強いキャラという希望は失せましたが、まあ一応勝てているので使えないことはないですね。シークの期待値が高かっただけにアイクの方が強い気が・・・
やっぱりというか、このキャラ、1on1になるとその見た目裏腹に極端に決め手に乏しいという点が弱点でしょうか。
気軽に振れる技が弱、空N、空横、下強くらいでしょうか。まあ見ての通りこんな技ではいくら重量級のアイクさんでも吹っ飛ばせないのです。決め手がどれも始動が遅いため、折角のチャンスもものにできないんですよね。決めてが乏しいとはまさにこのことです。また、復帰も優秀に見えますが、上B、横B、どちらも直線的ということが挙げられます。十字である、つまり斜めに復帰できないので、思っていた以上に復帰できません。重量級の中では異例な優秀さ、程度に留めておきましょう。

そんなこんなで勝ったり負けたり。シークで減った勝率を、アイクで復活させるという事態になりました(笑)
もしかすると私にはシークは向かないのかもしれません。

今、使っているキャラ
・C・ファルコン
・アイク
・ルキナ
・ガノン(ラグ対策)
・ルカリオ

ですね。ファルコンはブレずにまだ使っているほど。たぶんファルコンは強いキャラだ。


大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]
(2014/09/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2014/10/14 21:22 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

