--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

destiny、購入!開封レポート  

全世界待望の未来を舞台に展開されるオンラインシューティング、destinyをついに発売日当日に購入しました!

このタイトルが全世界で期待されていたのは言うまでもありません。PSユーザーなら誰もがしっているでしょう。SONYも相当宣伝を入れていました。
9月はスマブラと並んで、ビッグタイトルでした。

10時に開店される店に前から待機。ちらほらdestiny予約者がいました。

さて、直ぐに帰り、パッケージをアップしてみますね!




開封!








中身です。簡易説明書、二枚の初回特典。ps plus15日間体験コード。加入してない方が対象となります。加入してる方は無効みたい。切れたら入力しよう。




さて、やっとやれます!
感想は、少し後になります。
また次回で!

2014/09/11 10:26 [edit]

category: PS4

tb: 0   cm: 0

Tue.

9月の注目タイトルに向けて  

こんにちは。みっくすです。
9月は「Destiny」、「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3ds」という二大タイトルの発売日となります。
勿論予約しました。でもね、DSでスマブラはなんだかなーという感じです。やはりビッグタイトルは据え置きで拝みたかったですね~
でも桜井さんなら、きっと「挑戦者が現れました!」の衝撃を、大人になった私にも再び味わわせてくれそうな気がします・・・!
ですが既に興ざめのリーク画像を見てしまって・・・しかも本物の可能性が濃厚という・・・
いろいろと某掲示板(2ch)等でも議論が交わされていますね。

もう片方の「Destiny」はCS版MMOといった感じですね。
こちらもソニーが相当宣伝に力を入れているのがわかります。特にPS4を持っているなら知らない人はいないでしょう。
こちらは自分、全く情報を仕入れていない状態からのスタートなので、特に書くことはありませんけどね。といっても期待されているソフトなので発売が待ち遠しくワクワクします。

それと新情報としてnewニンテンドー3DSが出ますね!こちらもビッグニュースでした。
509029.jpg

ソニーに先駆け携帯機にLRの第二ボタンをつける(ZR,ZL)ゲーマーっぷり。普段ゲームをやらないライト層、ファミリー層向けの任天堂が・・・と思うかもしれませんが、今のゲーム機のボタンってファミコンのコントローラーのボタン配置からほぼパクリなんですよね。そこから毛が生えてる感じです。なので違和感もありませんね。加えて全く意味のなかった3D機能も視野角向上でようやく使える代物になったのかもしれません。これでまさしく3DSですね。CPUの性能も向上しモッサリ動作もサクサク動くみたいです。ハイスペック携帯ゲーム機ですね~

やはり任天堂もスマホゲーに押されて、苦しい状況ってのがわかるなあ。ですがその分スマブラ、新3DSという二大ニュース。やっぱりライバルがいると優れた製品を出すというものです。


と発売直前の意気込みを書いてみました。まずは「Destiny」から。開封レポートが書けるといいですね♪

2014/09/09 00:48 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Mon.

Exvs fb 本気出す!  

そろそろ、エクストリームバーサス フルブーストの、フルブーストミッション(オンライン)を本気で攻略することにしました。
ホントに面倒で、ガンダムvsZガンダムの宇宙世紀モードの用な熱も無く、まあガンダムvsガンダム以降は格闘ゲーム重視で、よりアーケード色が強くなっているためでしょう。ぶっちゃけつまんないですね。

で、人口も全くいないですが、1人でもできるため、全く問題はありません。実は難易度エクストリーム、ハードは発売日近くにさっさと済ませました。人口が多いうち、高い難易度は面倒なので、他の方とやれば楽になれますから。

で、簡単なノーマル、イージーはもっと面倒。ずっと放置。てなわけで、、、

でもこれやんないと、このゲームを攻略したとはいえない…!

頑張りたいと思います。

2014/09/08 12:53 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0
Journey.jpg

数週間前、フェイスブックをやっていたら、PS公式チャンネルからPS4版「風ノ旅ビト」発売決定の記事があって、わくわくしました。既に自分はPS3版をやって、心が豊かになりました。感じる心さえあれば、間違いなく素晴らしい体験ができるでしょう。

というのも圧倒的な評価を得ているこの作品、実際やってると凄く考えられてる。

理屈抜きで素晴らしい作品なのは、人間の心理をもとに構成されたゲームだからです。武器もアイテムもなく、ただ歩いて進むだけ。しゃべらないキャラも、特に語らないシナリオも、操作説明以外全く文章が出ないのも、オンラインができてもテキスト、ボイスチャットもできないのも、すべて意味があってのことらしいです。
暴力、ドンパチとは無縁です。老若男女問わずすべての人が受け入れられます。

SCEJのICOにも似ていますが、あの作品ですら明白な敵や主人公も武器を振るっていました。

また演出も素晴らしく砂漠を滑り台のように駆け降りるシーンも、見事に光が当たって照り付けているので美しさも感じられます。ステージの構成も見事としか言いようがありません。ラストあたりは特に感動しました。

スミソニアン博物館やMoMAに作品が展示されている上に、そしてグラミー賞、アニー賞といった世界レベルの名誉ある賞も取っています。やれば必ず理解できるはずです。

兎に角、PS4版の発売、心待ちにしています。ハードウェアスペックも上がったので、きっと美しい「風ノ旅ビト」がプレイできるはず!


Journey Collector's Edition (輸入版:北米)Journey Collector's Edition (輸入版:北米)
(2012/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

2014/09/07 15:08 [edit]

category: PS4

tb: 0   cm: 0

Fri.

iOS8、遂に配信されますね!  

ios_8_.jpg

iOS8の配信日が近づいてきましたね。

と、言っても今回は、ウ~ン微妙…といった内容でした。
どちらかといえばマイナーというか、8の名を冠する程でもないかなあと。iOS7.5でも良いんじゃあないか、と言った所です。

iPhoneユーザーの私としては期待していたのですが。

どちらかといえばディベロッパーの方が得する内容でした。
ユーザー側で変わったといえば、例えば新しいプリイン壁紙が追加されましたとか、天気情報の提供元がYahooからWeather Channelにかわりました、とか、アプリのまとめ買いができますとか、Wi-Fiで電話できるようになりました、とか、かなりあってもそこまでって感じでしたね。デザインも変わりはないと思う。今回からヘルス&フィットネスの様なアプリがアップデートで追加されますが、Apple純正アプリは痒いとこに届かないからだめですし。てかストアから落としたら解決ですよね。

どちらかといえばiOSは動作が凄く良くて、そのぶん弱点の痒いとこに届かない公式アプリや、拡張性の無さや、足りないアプリをストアで補うのがApple製品だと思うんですがねえ、、、サードパーティ製の製品にも対応しましたが、そういう拡張性、機能などはAndroidがありますから。やっぱりAndroidとは差をつけて欲しかった。動作が良くて、電池も持つってのをユーザーは期待してます。もう頭打ちになってきたのかも。最近のAndroid端末は、最大の弱点だった動作の悪さが改善されているので、iOSをより突き放す形になってきています。

というのも今のiOS7がかなり電池消費が悪い。6から7になって、フラットデザインになったのは良いのですが、iOSの利点を1つ潰しているような気がします。今回のアップデートで一番嬉しかったのが、7の電池消費の悪さが改善されているところです。よくモバイルバッテリーを持ち歩く機会が減るかもしれませんね。

iPhone6は期待していて、機会があれば欲しいけど、やっぱりAppleはジョブズがいないとダメなのかなあ。

2014/09/05 14:50 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0

Thu.

SOUL SACRIFICE DELTA攻略再開  

9月になりました。放置気味だったSOUL SACRIFICE DELTAの攻略を再開しました。

実はウォッチドッグスのプラチナトロフィーをずっと前(数週間前)に取ったんですが、記事を書いていません。忙しく、仕事で同僚が都合で九日間も休んだため、変わりに出ていたのです。一応書けないこともないですが、ブログは時間がかかるので、貴重な時間はゲームやオーディオ、ネットサーフに肥やす事にしました。

話を戻しますが、SOUL SACRIFICE DELTAのプラチナトロフィー攻略。

現在は白紙攻略で、装飾品を50種類集めるトロフィーを狙うつもりです。

__________________________________

それと、話は変わりますが、次世代のリスニングスタイルである、Bluetoothスピーカーによる音楽鑑賞にやっと乗れました,,,
SRS-X3です。そのレビュー記事も書けるといいかなーと思います。

2014/09/04 02:11 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

