--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

「DRAGON'S TEETH」レビュー  

2014072113224680f.jpg

プレミアム向けに16日配信された「DRAGON'S TEETH」(以下略DT)の感想です。サクッと書いていきますね。

まず新ルールのチェインリンクですが、一本道かつ狭いマップと、ほぼ歩兵戦闘がメインです。その為BFらしからぬスピード感ある戦闘が楽しめます。拠点制圧型で、相手のチケットを0にすれば勝ちなので一本道以外はコンクエや規模が小さいので、もっというならドミネーションにかなり近いと思います。この一本道のお陰で敵との遭遇率も多くてスピード感あります。その文、自分も死ぬ確率が多い。
ルールは拠点を制圧すればいいのですが、チェインの通り、隣接する拠点、隣の拠点をを奪わなければ相手のチケットを奪うことができません。分かりやすく言えばABCDEの拠点があったとして、AとBを奪って初めて相手のチケットを奪うことができます。DとEを奪って初めて相手のチケットを奪うことができます。BCを奪って初めて相手のチケットを奪うことができます。
ですが必ずしも隣り合わせの拠点を奪えというわけでも無いです。こういう戦い方もできます。例えばAからEに向かって拠点制圧するグループとは別に、自分がEからAに向かって挟み撃ちするパターン。あらかじめバラバラに拠点制圧して、後でリンクさせるなど。いずれにせよ、全線に出るのが勝利の秘訣ですね。
コンクエストのマップも少し広くなりますが、やはりビークルの数は少なく、歩兵戦闘がメインの追加パックですね。

アジア地域がメインの舞台ですが、残念ながら日本は出なかったですね。配信禁止になるから当たり前なんですけどね。

2014/07/21 13:46 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0

Mon.

ウォッチドッグスを購入!  

20140721122122d0d.jpg

世界中で話題のウォッチドッグスを、少し遅れ気味ではありますが、購入しました!
オープンワールドゲームです。オープンワールドは久々にやるかも。だから面白い!BFも、ある意味オープンワールドかも、、、?(._.)
トロフィー、ストーリー攻略も兼ねてプレイしています。UBIはこういうダークヒーロー作るの上手い。日本アニメでいうとこのコードギアス?、は言い過ぎかな。
変化があったら書いていこうとは思いますが、ストーリーが引き込まれるので中々書けません(笑)GTAみたいな、俺悪いことやってる感。これは中毒性あるのよねー

2014/07/21 12:29 [edit]

category: PS4

tb: 0   cm: 0

Wed.

「DRAGON'S TEETH」本日配信!  

images (1)

久々の追加パック「DRAGON'S TEETH」が日本で本日配信されますね!
LAスタジオ開発ということで、ちょいと雰囲気が違ったりするのかな?
私も今日は少し早く起きてPS4を起動して待機しています。
PS4版のみなさん、戦場で会いましょう!敵になった場合は容赦しませんが(笑)

それと最近配信されたDRAGON'S TEETHに向けての準備アップデート。
コイツのおかげでレベル上限が解放されましたね。目標がなくなってしまったのでしばらくBFは放置していて、別のタイトルをトロフィーを兼ねて遊んでいたのですが。
これでまた一つ目標ができました。
images.jpg

2014/07/16 07:28 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

