--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

Xperia Z2 Tablet を買いました!  

お久しぶりの更新です。
前々から欲しかった、xperia Z2 tabletをソニーストアが日本で遂に予約受付していたので予約、発売日は31日ですが、さすがはソニーストア。こうして29日にフラゲして届いてきました。

既に有名なのでご存知の方もいると思います。私と同じ、Z2スマホも含め、日本での販売を願ってた人も多いはず。世界最薄、最軽量、そしてハイスペック、防水、防塵…
と記述通り完璧なマシーンです。android端末ではGALAXYと並ぶハイスペック端末。Z1で既に完成度が高く、頭打ちになっていますが、さらに完成度が上がってきています。
今年ipad airと悩みましたが、バッテリー意外はZ2がスペック、拡張性は上なのでやはりこちら。

さて、あまり中身をそらしてはいけないので開封いきます。
世界最軽量のため、段ボールで送られてきたサイズとは全く予想外の軽さ!まずここの時点で驚かされた!
そして取り出した時の化粧箱、安っぽすぎる(笑)高級機なのに…




ついでにマグネットチャージングドック(DK40)も注文。




本体。

微妙にクリアパーツに


遂に本体お目見え。このサイズからは考えられない軽さ!(約10インチ)そしてめちゃくちゃ薄い!まるで1枚の板を持ってるよう!流石は世界最薄最軽量。



薄い!

ボリューム、電源キー。

カメラとNFCロゴ。


ソニーお得意の各テクノロジーが詰め込まれています。
ここに記載してある以外にもまだまだ沢山。


CPUはお馴染みスナップドラゴン。Z、zultla以降もかなりサクサク動いててとてもAndroidとは思えなかったですが、Z2からクアッドコアになりより速く。でも、実際zと変わらん(笑)既に2GHZのCPUで十分過ぎるのに、Z2は2.3のクアッドコア(笑)


完成度の高かったZですが、地味に弱点なモノラルスピーカーもZ2でちゃんとステレオスピーカーになり、改善。さらにソニーのテクノロジーで広がりのある音になってます。
まあ、ソニーはオーディオ分野が強いですから、譲れない部分ですねえ。



さて、もろもろセットアップ、コンテンツ転送済ませました。このサイズのタブレットだと重さがネックで、だから近年のタブレットは小型化しているのだと思いますが、z2 tabは物凄く軽いのでサイズを犠牲にしないですね。10インチで疲れない。これだけで所有感アリ。


勿論バージョンは最新のキットカット。


嬉しかったのは「office suite」のプロバージョンが無料でインストールされている事でした。

あとマイケルジャクソンの未発表アルバムが無料でDLできるらしく早速DLしました。ウォークマンアプリで聴いています。


まだまだ使い込み、追ってレビューしたいと思います。



追記。

更に使い込みました。

ウィジェット、アプリの配置を自分好みにしていきました。

やはり、使い込むほどこの薄さ、軽さに驚きます。なのにハイスペック。

防水、防塵なので水洗い可能。風呂でも使える!

ただ画質、メモリやCPUは頭打ちで、処理周りはZを持ってる方は変化を感じられない。

特に一番驚いたのがスピーカーの高音質ぶり。

Z2からステレオになったので改善、どころかかなり音質が良いです。

当たり前の事ですがこれだけ薄ければ当然スピーカーの音質は残念と思うのが普通です。

ところが音楽を聴いてみると余りの高音質にびっくりしました。ステレオになったことで左右から音が出るため、音を細かく分解して聞き分ける事ができるのは確かですが、

この「S-FORCE front surround」の恩恵が効いていると思います。音に奥行きを感じます。ステレオとの相乗効果で高音質に聴こえる訳です。

これだけ薄いのに良い音なのは「S-FORSE」の魔法の効果の恩恵ですね。

やはりウォークマンやスピーカー等のオーディオ分野に精通してるソニーだからできる事ですね。特にソニーさんは小型スピーカー作るのが得意ですから。


こんだけ薄く


スピーカーの面積はこんだけなのに良い音!


他にオーディオ関連で凄いのはノイズキャンセリングに対応してる事!
ウォークマン使ってる人ならお馴染みのこの機能。
発動中音楽を聞くと周囲の音をシャットアウト。外に居てもそこが音楽を聞く最適の環境に変える機能です。
しかしXperiaがこの機能を搭載することによってS~Eシリーズクラスのウォークマンの存在価値をも怪しくなってきましたね。 

あと6月下旬にカバー付のキーボードが出るのでそいつがめちゃ欲しい。あれがあると疑似ノートPCになりますからね!
もうノートPC要らないかも(笑)


iPhone5とサイズ比較。
やっぱり10インチはデカイ。


あと欠点は相変わらずカメラ。
iPhoneの方が断然キレイに撮れます。流石はアイサイトカメラ。
責めてフラッシュくらいは付けてよ~



購入の参考になれば幸いです。
以上、報告終わり!

2014/05/29 15:16 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0
遂にbf4でもレンタルサーバーが解放されましたね!
有志がメトコンオンリー鯖を立ててくれたみたいです。
やっとbf3と同じ環境でやれるわけですか!
もうTDMやらなくてもスコアを爆速で上げることが出来ますね。
やはりLMGトリガーハッピー1択ですよ。
その内ロッカーオンリー部屋が出そうですがロッカーは苦手です…
その内メトコン厨が3同様わきそうですねw広域マップアレルギーw

2014/05/01 12:55 [edit]

category: BF

tag: bf4 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

