--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

PS4到着!!  

ソニーストアからついにPS4が届きました!
いや~長かったです!


まず本体縦置きスタンドから




開封。


上からです


裏っかわ。


横からです。ピントがあってなくて申し訳ありません。


続いてPS4コントローラ充電スタンド。


横から。


充電にはやっぱりPSPで使うACアダプターが入っていました。
これでACアダプター何個持ってるだろ?(笑)


充電スタンド本体です。


ついに本体開封!


まずは横から


裏には各セールスが


開きます。
おお!本体、コントローラがお目見え!
ファーストリミテッドパックを買ったのでナックのプロダクトコードの紙が挟まれてました。


まず焦らずコントローラから。

海外では非常に評価の高かったコントローラですが、実に素晴らしいです!
まず第一にものすごく持ちやすい!手に吸い付く感じがするほど。是非持っていただきたいです!これはFPSや格ゲーなんかのスポーツゲーマーには嬉しい仕様です。L2R2も押しやすいです。PS3版コントローラは、非常に評価が悪かったですから、しっかり対処されていますね。
下側にはイヤホンジャックが。
vcだけ聞こえるようにできたり、ゲーム内の音全てを聞こえるようにできたりすることができるようです。
そしてPSボタンを押すと淡く光るライトバー!


そして本体!
さらにvcマイク付き!


CODなんかの先進したオンラインでは、前世代機のPS3や360でもvcは沢山使われていました。
やはりこの現状で将来を見つめればvcユーザーは更に拡散しますよね。向こう6年以上は将来を見つめるとなるとvc同梱は非常にありがたいのではないでしょうか。

PS4にはツウィッチなどで生実況できる機能があります。既にPS4が届くまで、自分はGoogle play storeやApp Storeでplaystation appをダウンロードして、ツウィッチで外人さんのPS4の実況を見ていました。
やはりPS4はユーザーの繋がりが多いということです。
SNSと密接に繋がっているだけではなく、ツウィッチ等の生放送でコメントすることで実況者と繋がったりなどとか、
やはり次世代機だな~とつくづく感じました。
話題のトレンドをも取り込んで昇華している、といった感じでしょうか。
まだPS4を持って無い方は是playstation appをダウンロードしてみましょう。

さて、起動して、アップデートまで済ませました。現在BF4をダウンロード中です。
肝心のプレイ感想は、また次回で。

一応ネットで話題のKILLZONE SHADOW FALLの画像。
う~んやっぱり次世代機は凄いですね!






2014/02/22 16:07 [edit]

category: PS4

tb: 0   cm: 2

Fri.

ついに明日PS4!  


ついに日本で明日発売となります!
私はソニーストアで予約しています。発売日に届く模様。さすがはソニーストアです。
ついでに縦置きスタンドと、コントローラ充電スタンドも注文しておきました。
ソフトはリミテッドパックを買ったので、KNACKと、ディスカウント価格のBF4とCOD:Gを購入予定。ソフト不足は当面大丈夫です。
しかし、国内でもPS4発売日に揉めたそうですが、日本じゃ売れないのになんであんなこと言うかな…
日本は不景気に加え、市場がスマホに移ってるのに分かって発言していない人が多いよね。まあそんなこと言ってる人って、大体まだ世間を知らない子供や、世間に疎いオタクとかね…まあこのメンツなら納得とも言える…プレコミュとか、もう酷すぎてね…
SONYは日本市場には期待していませんよ。
会社なんだから売れる方につくのは当たり前。結果として欧州でバカ売れしたんだし。
じゃあApple社はどうするの?日本で売れてるから日本は最重要顧客にしてるしね。
こんな当たり前の事は言わなくてもいいと思うけど、分かっていない人が多いから思い切って書いてみました。

まあ気持ちを切り替えて22日を楽しみに待ちましょう。やはり洋ゲーのラインナップが多いですね。今年は増税がありますから、それで景気が回復したら、日本でも良いグラフィックのゲームが、前より増えるかもしれません。
昔日本がゲーム世界一だった頃が、なんだか懐かしく思います。
まあ今作はvita同様開発がしやすいですので、日本でも割とタイトルが出るでしょう。その分インディーズにも優しいかもしれません。開発しやすいということは開発期間も短くなるので、おそらく世界中からどんどん滞り無くタイトルがで続けるでしょう。
ただ、開発しやすいということは、中小の企業が参入しやすいということ。
勿論開発費が安い分、静止画の切り貼りのような萌え豚ゲーも登場が多くなるでしょうね。それだけが悪いとは言わないけど、vitaの様なアニ豚御用達ラインナップほど酷くならないで欲しい…ネットでも散々馬鹿にされてるし。開発のしやすさが、逆に裏目に出たパターンですよね。
他国が、日本ってもうこんな静止画を動かす程度のゲームしか作れないのか?って思われてしまいますよ。
まあ私もやったこと無いって訳じゃないし、あってもいいと思いますが、こう、なんか細々とやって欲しいな…vitaはあまりにも酷い。世間から見ると痛い。

3月はMGS5でまた次世代機の凄さを再び体感できそうです。PS3も動かさない訳ではありません。積んでるトロフィーの攻略や、PSplusで、またお世話になるでしょう。

オンラインマルチプレイには、plus会員が必須です。たったの500円で、得点やフリープレイもできるので問題ないでしょう。これで高い、金かかるのかって言ってる人はなんなんでしょうか(笑)
まあ子供が少し減って3に比べたら良質なオンライン環境になるでしょう。
CoDのオンライン環境は酷いの一言でしたからね。まあゲームのプレイ層が低年齢向けなので当たり前でしょうけど。

PS4はSNSの連携が凄いですね。今のトレンドはスマホやタブレットですから、それに合わせているのも頷けます。世界的にも市場はスマホに移っているので、やはりゲーム会社は辛いですよね。そこでSNSを通じてCS機離れしている人達にCS機の良さを実感させる魂胆なのでしょうね。私も、友人にアピールしてみたいと思います。

と、こんな感じで発売まで思いをつらつらと書いていきました。
それでは22日、楽しみに待ちましょう!

2014/02/21 16:49 [edit]

category: PS4

tb: 0   cm: 0
BF4-Second-Assault-Hero-Promo_web_0-e13811721049061-2.jpg

ついに「Second Assault」が配信!!!
ファンは待ってました!と言わんばかりですね!
筆者も興奮が抑えられません!メトコン復活!バンザーイ!



といっても2月18日がPC、PS3配信日は2月19日(プレミアムプレイヤー限定)筆者はPS3持ちなので当日ダウンロードしてプレイし、あらかたプレイし終わったのでレビューです。
結論を言うと、見事なリマスタリングだと思います!
BF3当時の雰囲気、戦法を残しながら、今作新規のギミックや天候地形変化を見事に両立しています。
リリース前は変更点がありすぎて(例えば地形天候変化とか)全く当時のとは別ゲーになるんじゃないかと思いましたが、まったくそんなことはありませんでした。あとロード中の曲も前作と一緒!ここもうれしいポイント。前作のクールでシンプルなロードBGMは今作で少しリマスタされてますが、曲はほぼ一緒となります。


メトロに関しては、当時の弾幕を展開しながら防衛線を張り、徐々に押し上げていく、あのメトロ独特の感覚は今作でも健在でした!交戦ポイントも前作と変わってません。B拠点が中心に、エスカレータと階段で弾幕を張るあのスタイル。メトコンの面白さは全く変わってないです。メトコンが4でもプレイできちゃうんですよ!
今作はかなり前作のメトロに比べると全体的に荒廃していてボロくなってます。例えばホーム内は天井が崩れそうだから無理やり支柱で支えてたりして、ここでくずれそうな真下にいる敵兵士にむかって支柱を倒すと天井が崩れてキルできたりとか(倒すとトロフィー)、細かいとこが変わってたりしてるので大きく戦法を変えるようなことはありません。あとC拠点あたりの列車がいる線路は水没していて匍匐ができなくなってるとか。隠れることができなくなっていますね。
相変わらずのベースアタックが可能なのでDICEが前作から大きく変えていないのが分かります。

そしてBF3広域マップの代表であるCASPIAN BORDER。3では初心者はこのマップでBFを覚えれる、BFを知ることができるといわれているほど基本的かつ代表的マップでした。
基本的雰囲気や戦法も一緒ですが、今作はBF4の特徴である細かなギミックと次世代感、地形変化、そしてマップをぶった切るような巨大なコンクリの壁。聞けばかなり変わっているように見えますが、3と4が見事に融合し、お互いの長所を殺さずにうまく組み合わせています。何度も言いますが、雰囲気と戦法は体感的一緒でした。
今作で追加された最大の特徴は、A拠点から他の拠点へと移る際に巨大なコンクリートの壁ができていて、通過するにはゲートを通る必要があります。そのゲートも今作から加わったギミックで開け閉めができてたりとなかなか面白い仕上がりになっていました。
あと前情報から知っていたのですが、中心に巨大な塔ができていて、中に入ることができます。
その下には地下があって、スーパーコンピュータが置いてあったり、もっと下に行くと隠しトンネルのような下水道(到達するとトロフィー)があったりと、そこは別のゲームでいうとメタルギアの屋内潜入みたいですごく面白いです。そこだけ次世代感が漂っているので、ステージ名の2014に恥じない仕上がりでした。

Operation Firestormは、ほぼ変わっておらず、ギミックもほとんどありません。工兵のリペアツールでトーチ点灯ができます(笑)点灯すればトロフィーがもらえます。多数のビークルが動員でき、やっぱBF3はいいねーと再び実感できるマップです。圧倒的差がついたらC拠点からのベースアタックがつらい・・・(泣)やる方は相変わらず面白い。

Gulf of Omanは2,3と引き続き登場。相変わらずマップもほぼ変わっておらず、大きな点は天候変化にまとめられています。砂塵が舞うのですが、確認したところ視界が悪くなり、乗り物の操縦が困難になります。特に航空機は使い物にならないレベルで、ある意味一定時間航空機使用不可時間と考えてもいいです。圧倒的差がつくとこのマップはフィールドに戦車や装甲車が沢山落ちていますから、US側は海上に上がることすらできない状況も相変わらずでした。


以上で報告終わりです。しばらくは「Second Assault」でプレイでしょうね。メトコン勢の私としては大歓喜です。
待望していたユーザーも多いから、「Second Assault」は人口がずっと潤いそうな予感がします。
トロフィーもむずかしいです。協力してくれる方を募集中です。
あとPS4版をディスカウント価格(1000円)で購入できるチケットを早めに打ち込んでおきました。
PSNカードも買ってチャージして、これでPS4版が来ても準備万端です。
それではPS3/PS4版「Second Assault」で会いましょう!



バトルフィールド 4バトルフィールド 4
(2013/11/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る



バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)
(2014/02/22)
PlayStation 4

商品詳細を見る



バトルフィールド 4バトルフィールド 4
(2013/11/07)
Windows

商品詳細を見る



バトルフィールド 4バトルフィールド 4
(2013/11/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

2014/02/21 04:52 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0

Tue.

HDMI新調(PS4に向けて)  

PS4発売まであとわずか!わくわくが止まりませんね!
というわけでHDMI機器が多くなり、長いHDMIケーブルではごっちゃごっちゃになりすぎて、どうにも使いにくい。
というわけで、HDMIを買いなおし、新たに新調することにしました。
筆者の環境は、PS3等の据え置き器をデスクトップPCのようなコンソール環境にしています。
一般的な家庭ならテレビに繋ぐでしょうが、FPSやオンライン等のゲームで打ち勝つためにも、やはり画面が近くヘッドセットも付けれて、手がすぐにコンソールやディスプレイに届く集中的な環境を作ることが大事です。いわゆるプロゲーマー環境なのですが、私はゲーミングPCなどという化け物コンソールは持っていないのでプロではないです。(憧れてはいるのですが・・・)
話がそれてしまいました。とにかく、HDMIが2m~4mの物を複数付けており、この環境では圧倒的に長さを持て余しています。基本的にHDMIなんてテレビ、BDプレイヤーに繋ぐので私の環境で持て余して当然でしょう。PS4購入に当たり、更に長いケーブルが増えることになります。
そこをなんとか私のような環境に対応できる限りなく短い、そんな風変わりなHDMIは無いか・・・
探したのですが・・・・ありました!

パナソニック HDMIケーブル ホワイト 0.5m RP-CHE05-Wパナソニック HDMIケーブル ホワイト 0.5m RP-CHE05-W
(2012/11/21)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


なんと0.5m!一メートルの半分。まさにデスクトップ環境のためのケーブル。いろいろ探したのですが、折角買うなら遅延や機能の多い高性能なケーブルを買うことにしました。ゲームに勝ちたいし、PS4は次世代機だしでそれについていけるものを買おうと。一本約900円以上。ケーブルごときににこんなにかけるの!?
って思うかもしれませんが、上を見ればわかるとおり納得のパナソニック日本製です。
HDMIって基本中小企業のチープなケーブルが多いんですが、パナソニック製品なら性能も期待できるし、向こう何年にもわたって使えそうですね。vita TVを購入した時に、HDMIってこんなに性能差があるんだと気づいたんですよね。vita TV同梱のSONY純正ケーブルは非常に細く、今まで使ってきたケーブルは非常にぶっとかったんです。2.3倍くらいの違いがありました。それを見て、ケーブルってスッキリできるんだと気づいたんですよね。


まずビフォーをご覧ください。
IMG_1760.jpg

ディスプレイにPS3、vita TVとPCアダプタとコントローラー充電スタンド用のACアダプタ等でごちゃごちゃですよね。
見るからに汚い。大半とっているのが太く長いHDMIケーブル。この環境をどうにか改善しようと購入に踏み切ったわけです。

出力用に一本、PS3用に一本、vita TV用に一本、そして来たるPS4用に一本、計四本購入しました。
ケーブルに約4000円かけていますが後悔は一切なし。むしろ0.5mなのであまり種類はなく、信頼性に欠けるものを省いたらこれしか選択肢はなかったんですよね。

届きました。パッケージは流石は信頼における大企業+日本製ですね。すごく高級感あります。
ものすごく対応機能も多いです。3Dディスプレイを買っても対応できそうですね。たったケーブルでも中小企業とは見た目も中身も全然違いますね。
IMG_1832[1]
IMG_1833[1]

対応機能の多さ。さび防止にやはり金メッキ塗装。
IMG_1834[1]



そしてアフター。短くて細い優良企業のケーブルを使うことでかなりスッキリできました。
IMG_1762[1]


流石はPanasonic。今後も何かあればお世話になりそうです。
これで安心してPS4を迎えられますね。
では2月22日で。

2014/02/18 16:33 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0
「GUNDAM SEED B.D(バトル デスティニー)」のプラチナトロフィーを獲得しました。
かなり雑な解説となりますので悪しからず。

2014-02-08-160820.jpg

こんな画像で申し訳ありません。
難しいトロフィーはアナザーミッションの「バトルデスティニー」
超自由、隠者、運命、伝説のC.E最強布陣を同時に相手する必要があります。
自分はミーティアで逃げながら撃ちまくってたらクリアしました。結構難しく何回もリトライしましたが。
ハイパーモード推奨です。機体の必殺技はやめといたほうがいいでしょう。
以上です。

2014/02/17 16:24 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0
実はだいぶ前に獲得したのですが、ラグオデ記事を書くこと自体が忘れていました。
一応トロフィー攻略もしたいと思います。
2014-02-17-153002.jpg

2014-02-17-153011.jpg

トロフィーははっきり言って簡単。技術を要求するものより作業しかありません。というかトロフィープレイヤーはvitaのほうがおいしいですよね。携帯機なんでトロフィーは簡単ですから。PS4とかスペックが上がってる分めっちゃトロフィー難しそうな気がする。そういうことも今後考えていってほしいな。トロフィー集める身としては。
難しいトロフィーをピックアップ。


・カードコンプリート
ぶっちゃけて言えば作業なんですが、ラグオデ内では最も難しいトロフィーとなります。カードが出るまでマラソンを強いられ、文字通り全種類のカードを集めることになります。ここで見落としがちなのが同じ名称のカードでも絵柄が違うのがあります、どちらの絵柄も集める必要があります。オンラインを駆使して集めましょう。絵柄違いも含めここで見逃しやすいカードも言っておきます。(個人的に見逃しやすいものを挙げてみました)

 ガーディアンカード
2014-02-17-155128.jpg
2014-02-17-155121.jpg

 ウートガルザ・ロキカード
2014-02-17-154955.jpg
2014-02-17-154953.jpg

 装備系カード
2014-02-17-154946.jpg

 モックルカールヴィカード
2014-02-17-154933.jpg

他にもある気がしますが攻略サイトで補完してください。


うーん。難しいのはこれぐらいかな・・・
後は自然とやったら取れるし、トロフィーwikiとか見たらいけると思う。
あとカード集めは勿論DLCは含みません。
以上です。

2014/02/17 16:05 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Sun.

今日のBF4#4  

なんか今日は経験値100%キャンペーンやってました。
てことでどっぷりプレイ。
前の記事でドミネーションにハマったと書きましたが、またコンクエストに返り咲くことにしました。
スキルとKD比が上がりました。
早く次世代機で64人のコンクエストがやりたいですね。KPMがヤバイことになりそう!
明日はプレミアム会員限定にドッグタグが配信されます!
PC版battlelogで確認しましたがかなりインパクトが高いです。
付けてたらプレミアム会員共に自慢できますね。
最近はフルブの攻略もしないといけないので、
次世代機まで待ちきれないって事はないです。
では、また戦場で。

2014/02/09 17:32 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0
前回、 初音ミクproject diva f2nd の記事をメインにしましたが残念ながら延期となってしまいましたね。前もこんなことがあったような気がしますが...
3月27日の発売に変わりました。まあほんのちょっとだけということで。

さておき、3月はそんなものだけではありませんよね。なんといってもダークソウル2とMGSVの発売日。
皆さんが待ち望んでいるものは、まさにこれでしょう。
ダークソウル2は開発が変わったとか噂されますが、真相はどうなのでしょうか。
個人的にバックスタブのアクションがカッコヨカッタ!βテストには入りませんでした。友人は当選したらしいですので、現在は連絡がとりにくいので、感想は、聞いていませんが...


そしてそれ以上の目玉がMGSV。今年3月20日発売!もはや全世界が待ち望んでいるタイトルですね。
もしかして日本のサードパーティが世界に誇るゲームって、もうメタルギアだけじゃなかろうか。
だって事実ドラクエ、FF、バイオハザードはクオリティの低下ほとんどブランドが死んだし、日本は不景気+ゆとり教育やライトゲーマーの増加、ソーシャルゲームがメイン等、非常に悪環境のなかで、海外一級品クラスのグラフィックでリリースすると言うのは、ある意味で自殺行為だと思います。
それと同時に、非常にコジプロに対するゲームに対する拘り?愛情?を感じます!
大きなリスクを背負ってまで素晴らしい作品を作り上げる。日本がかつてゲーム世界一だった頃の、ものづくり精神。
ぜひぜひ、日本ゲーム復興のために、買ってあげてはいかが?
コジプロもグッドデザインに応募すればいいのになあ...間違いなく金賞クラスなのに。
さて、MGSV、今回はオープンワールド形式の潜入アクションとなっております!
もともと、さまざまな武器やアイテムで活路を見いだす、つまりもともと戦闘に高い自由度があったメタルギアシリーズ。
そこにフィールドをオープンワールドにすることで、より自由度を高めたといった感じです。
時代背景はPWの後です。なのでPWのキャラも出てきます。
そしてなにより目玉なのが高いグラフィックス、それを可能にしているfox engine。
最新作が発売される度に最先端のグラフィックスで私たちを驚かせてきたメタルギアシリーズですが、今回も予想通り驚かせてくれました。
現状最高峰のゲームグラフィックスはBF4だと思いますが、それと間違いなく平行線のグラフィックを持っています。

とにかく期待しています。一応ファントムペインとグラウンドゼロに別れていて先にグラウンドゼロを販売予定。
MGS2のタンカー編を思い出しますが、実際はどうなのでしょうかね。まあ価格がそれを物語っていますが逆に安いので学生でも小遣いで簡単に買えますね。ボリュームはきっと薄くなるだろうけど、私としては実機のグラフィックスをぜひPS4で拝みたいのです!BFのfrost biteエンジンとどう違うのか、気になるとこですね。

2014/02/06 23:18 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Tue.

Sony Tablet P 到着!#続編  

ポーチはとっくに届き、書く準備はできていたのですが、exvsfbの発売日と噛んだので書きそびれました…
ポーチ+アップデート諸々セットアップ完了からのレビューとなります。
最後に全体のフォトラベルを撮って終了とします。
これを皮切りにしばらくPシリーズのレビューはお休みします。

まずは届いたsony tablet Pポーチ。約770円で購入。SGPCP1(純正)。


これがあれば準備okですね


開封


CGのサンプル画像で見たのとは随分違うので購入参考になるかと。ポーチはふかふか系です。


取説というか注意書きが中に。各国語対応なんでポーチごときに分厚い。


サンプル写真のだと固いタイプと勘違いしましたが違いました。
そして、入れるのキツイ。ピッチりなんで余韻はありません。


純正なんでさりげなくsonyロゴ


本体をポーチに入れた画像を様々な角度から撮ってみました。参考までに。





ポーチとしましては純正とあるにも関わらず価格が安い、形状、材質から考えても落としても十分に守れるということから機能面でも良いです。ただ純正と価格が価格なので少しデザインがシンプル過ぎかな?と思いました。ちょっと表面が殺風景過ぎますね。だだ上記の点から見て全く文句が言えませんけどね。本体が入れるのキツイといいましたが、慣れたらむしろこれでいい感じ。そのうち出し入れすれば緩むしね。

続いてアプリを少しいじりました。
というかこのソニタブpならではの機能を紹介します。スモールアプリというものがありまして、大雑把にいえば上画面と下画面に別々の表示をさせるというものです。ソニタブpに対応していないアプリのほうが多いですからね。アップデートで追加されたものです。まあ写真つきで解説します。


これは上画面でGoogleストア、下画面にスモールアプリを使い、ブラウザで当ブログを表示させたものです。
このように1人二役ができます。ソニタブpならではですね。

次にplay station mobileを起動しました。vitaにもありましたよね。アップデートで名称変更されて、更にplay station
Certified 規約変更のためにps one ソフトが落とせなくなりましたorz
お馴染みのログイン画面。


vita持ってる方はお馴染みのuiですよね。


ウォークマンアプリ。ウインドウズ8のmusic by sony と同様のui。
ちなみにATRACには対応してません。正確には著作権が掛かった拡張子には非対応です。SONY製品なんですけどね…
ですがmedia GO経由なら、たとえATRACであろうが対応できる拡張子に自動で変換して転送してくれるので心配ご無用。変換するので恐らく品質が落ちますけどね…まあウォークマンじゃないから、こだわらなくてもいいかと…


まあざっとこんな感じです。
ちなみにソニタブpの評価ですが。この価格ならかなり得をしました!これに関しては間違いありません。
非常に動作が軽快で、当時のアンドロイド端末にして、よくここまで早くできたなって感じ。
数年前の端末なのに、今の基準から見ても早いです。ソニーが言うサクサク エクスペリエンスはウソじゃないです。
価格が安ければもしかしたら成功していた商品かもしれませんが、やはり2画面に大幅なコストを費やしたのはいうまでもありません。
アップデートでどんどん良い端末になっていますね!
もし後続が出るなら(出ないと思うけど)2画面をぶったぎるような境界をなくしてほしい。やはり画像等が見にくいです。
でも広げれば大きな画面、畳めば小さく、そして軽快な動作。これだけでも十分に楽しめたガジェットです。
カメラも背面正面両方あります。
スピーカー音質は悪いですが、その分かなりの小型。サイズと比較すれば十分な音質。
最後にフォトラベルを。
小型で、男女問わず片手で余裕で持てるほど小型です。







その他の画像は過去記事をご覧下さい。

2014/02/04 00:43 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0

Mon.

今日のBF3#1  

久々にメトコンがやりたくなったのでBF3をやりました。
BF4に比べてやはり圧倒的にゲームも動きも軽いですね。現行機向けのfrost bite2が低スペックのPS3にぴったりというとこでしょうか。pc版とやらを実機で拝みたい...
さて、BF3 は相当やりこみましたので筆者の武器も決まっております。
アサルトライフルは

M16A3
ご存知のAEKと並ぶ2大強武器。ポテンシャルはAEKが勝っていますがリロード差でM16が勝っています。
高いレート、やや高い精度、素早いリロード、比較的安定した射撃とすべてにおいて高いポテンシャルを持っています。ですからどんなステージ、ルールでも高い戦果をあげます。

SCAR-L
広域マップで使用しています。クロースクウォータースのDLC武器です。
え?弱武器じゃんって思うかもしれませんが全くそんなことはありません!
この武器の特徴は非常に高い安定感にあります。
安定感が非常に高い=ぶれない為、遠距離なら本来バースト撃ちするはずがフルオートで撃ちつづけられるため、中~遠距離の火力と制圧効果が高いです。他の武器で匍匐撃ちでやってのける安定性が、立ち撃ちでも余裕でこなせます。
武器の特性を理解し、広いマップでやるのが、この武器のもっとも光るポイント。

カービンは
M4A1
非常に高いポテンシャルを持つM16A3をカービン化した。といった形の武器です。まあ実際そういう武器なのですが(笑)
なのでその強さを工兵でも存分に発揮することができます。


ちなみに今日TDMでやった戦果です。


2014/02/03 22:37 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

