--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

exvsfb 購入!  

ついに届きました。
AmazonでプレミアムGサウンドエディションを予約。
予定より1日早い発売日当日にクロネコさんが届けに来てくれました。


ケースを開きます。
Gサウンドエディション限定ディスクラベル。解説書は共通?


ですが早速初回限定のEX-Sガンダムをプロダクトコードで落とそうかと思ったら…
なんとGサウンドエディションの追加曲はプロダクトコードで落とすのだと。(そのコードシート発見。)
さらに悲報としてインストールするのはいいがカスタムサントラという。
…だから普通にディスクに入れろよ…
なんの為の限定ディスクなんだよ~_~;
だったらディスクラベルは通常版と一緒にしても変わらないじゃないですか~orz
流石バンダイナムコ。汚さはゲーム業界1です。
まあ中古対策の言い分もわかりますが…
確かに中古に出回ったとして少しの金足すだけで+35曲は新品買った奴としてはいただけない。
まあ今の時代CS機でゲームするのも少ない時代なのはわかりますが…
上の理由で売り上げ出すのに汚くなるのもわかりますが…
痒いとこに手が届いてないので悔しいです。
感想はまたいつか。
多角的に見た画像を。
購入の参考にどうぞ。




2014/01/30 18:28 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Wed.

Sony Tablet P 到着!#後編  

前回の続きSony Tablet P 到着!#前編となります。
周辺機器等の内容になります。
しばらくSony Tablet P を弄ってアプリインストール&アップデートをしているとポストのガタンという音が。
来ました。メモリーカードと保護フィルム(フィルムは純正)。ゆうメールなので宅配便ではないのでチャイムは押してきません。


というわけで早くもsonyさんのSDには退場してもらいました。


もち保護フィルムは純正です。
パッケージ裏面。
各国語に対応するところから見て世界共通?


トランセンドのSD32GB、crass10。
パッケージ裏面。
こちらも各国語対応。


保護フィルムには各国語対応の解説書。
なのでたかが保護フィルムなのに分厚い(笑)


まず水を付けたクロスで画面を丁寧に指紋、埃を落とし、更に乾いたクロスで拭き取り、水気を落とします…
貼りました!
長年ゲーム機等で保護フィルムを沢山貼り続けていたのか気泡無し、剥がれ無しのパーフェクトで貼れました!

初パーフェクトかも。
純正だからHORIの保護フィルムみたいに異様に丁寧なガイドもなく、至って普通なんですけどね…
貼って気づいたのですがノングレアじゃん!
実は私はグレア派です。
折角の美しい画面を落とす訳にはいきません!透過率重視です。
ですがこうして見るとノングレアもいいなと感じました。
さっきまでグレアの画面でしたので指が滑りにくく、フリックしづらかったんですよね…
撮影時も映り込むし。
なんかノングレアは安心感あります。
まあsony tabletは超高画質とは言えないので…
これがiPadだったら間違いなくグレアフィルムですね。


あと、ポーチ(純正)も頼んだのですがまだ来ませんね。
まあこれはいつか書きたいと思います。
それでは次回で。

2014/01/29 01:55 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0

Tue.

Sony Tablet P 到着!#前編  

予定日より早くSony Tablet Pが届きました!
購入参考になれば幸いです。


側面




このご時世にMADE IN JAPAN。
原価が高いのも頷けます。


箱を開けるとクイックスタートガイドが。
vitaもそうだったけど最近のsony製品は大体これ。



ついに本体お目見えです!


側面。電源ボタン、ボリュームボタン、USB端子、そしてPSPと同規格のACアダプタ端子。


そして左側面はシンプルにボタン等無し。分かれてボタンがあったらいちいち覚えなくてはいけないので、僅かなストレスもフリーです。結果スクショ撮るのが大変そうですが(笑)
ちなみに左側、わかりにくいですがこの小さな穴がなんとスピーカーらしいです。流石は日本製品。素晴らしい小型化です。


側面後ろ


正面から。なんか小さなバーが起動中光るらしいですがまだ起動してないため未確認です。


背面。


さりげなくPSロゴ。PlayStation Certifiedの認可を受けた端末がこのマークをプリントするのを許可されるそう。


クイックスタートガイドの指示どおりバッテリーを入れます。あ、バッテリーって別個に最初は別れてんのね。


わかりにくいですがこちらの小さなボタンを押してカバーを開くらしく。
わかりにくく開けるのに少し悩みました。クイックスタートガイドをよく見ましょう。


ぱかっと開いてバッテリー挿入。
ちなみにSD端子はそこにあります。


起動!そして開きます!
あまりにピカピカで映っちゃいました。
お馴染みの言語選択。


諸々設定すませてホームまで来ました。
実は当時の出荷状態のままなのでAndroidのバージョンは低いまま。確かver3.2。これはこれでマニアが喜びそうですが、たちまちアプデします。
確かAndroidはver4以降が劇的進化と聞きます。特に快適さが。アイスクリームサンドイッチとか聞きますよね(よくわかりませんが)



みんゴル2がプリインストールされてました。


とりあえず今回はここまで。
次回に繋ぎます。
まだフィルムが届いてないので手荒な真似はできません。
見てくださってありがとうございます。

2014/01/28 12:20 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0
3月、買いたいタイトルが密集しすぎてお金が持たないです~(汗)
まず、3月6日に、初音ミクproject diva f2nd の発売日。

プラットフォームはPS3、vitaの両版ですが先にPS3版を買おうかと思います。
まさか楽曲「ロミオとシンデレラ」が収録されるとは思いませんでした~
筆者の一番好きなボカロ楽曲で、これでボーカロイドにハマッタという自分の中で歴史的な一作でもあります(笑)
おそらく無印2ndやってボカロにはまった方は大抵はこの曲にツボった方だと思います。
軽快なテンポが音ゲーにふさわしく、なおかつ楽曲自体も良いんですよね。無印2ndで一番やりこんだ曲です。
再収録アンケートで投票したのですが、今思えば採用されたのも納得な気がしました。

次回は、上記とは比べ物にならない、全世界が待望するタイトルです。

2014/01/27 12:15 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Sat.

SDカード注文(crass10)  

前回のSony Tablet P を注文。の記事で注文したSony Tablet P。
まだ届いていません。見込みは30日くらいかな。我慢してます。丁度EXVSFBと被りますね。
で、そのSony Tablet P付属のSDメモリーカードはおまけ程度で性能も容量もダメらしく(2GB,クラスは未確認)まあ実際オマケなので、個別にメモリーカードを買うことにしました。かといって東芝やパナソニックのcrass10純正品を買うとかなり高くつきます。
なんかcrass10、32GBで安いのないかな~とamazonで探していたら、安く評価も非常に多いのにかつ高評価、そしてお目当てのcrass10、32GB。見つけました。

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GUSDHC10E (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GUSDHC10E (FFP)
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


このスペックで約2000円という破格の値段!二つ買いました!(もう一つは3DS用)
こういうのは日本製、とよく言いますし実際わかりますけど不具合等のレビューがほぼ無いです。
とりあえず安心。まあ届いたらSony Tablet Pと共に紹介します。

2014/01/25 15:48 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0
現在そこそこ進んでおります。

カード集め?に必死です。

ヒャハニール、ばっかりマラソンしています。もう飽きてきました・・・

あと極めたらアサシンが一番強いんですね。

ありえない火力です。

とにかくボス系統のカード集めが大変です。オンラインでマラソン部屋立てたりしています。

ウートガルザ・ロキのカードは前にマラソン部屋を立ててくれた方と一緒に取れました。

うーむ。モンハンやってた頃は炭鉱夫とか金冠マラソンとかやってても全然大変じゃなかったのになあ・・・

もう年を食ってきたか・・・(まだ若い)

2014/01/25 15:42 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Sat.

今日のBF4#3  

今日も少しBF4をやってみました。
火力のある高レート武器にそろそろ本格的に手を出してみようかなと思います。
いままで安定性のない武器は怖くて手をあんまり付けなかったんだよね。
AEKやACRはみんな使ってるってことで却下・・・
ここはSG553を使ってみることにしました。
SnapCrab_NoName_2014-1-25_15-19-50_No-00.png

レート830。高い部類だと思います。また、この武器を決め手としたのも、私はリロードが遅い武器が嫌いなので、この武器はAK類と同じタイプのリロード速度なんです。アメリカ軍が使っている武器群ほど早くはないですが、そこそこ早いリロードであることも高評価です。撃ち切りリロードはAK以上で、レバー式ではありません。アメリカ系武器並に打ち切りリロードは早いです。銃をたたいて打ち切りリロードするのがカッコいいです(笑)
レートが速い武器は、リロード速度早いほど相性がいいです。レートが高いので、すぐ弾薬がなくなりますからね。
近距離のかち合いに強くなりました。倒すのも一瞬ですね。爽快です。
ただリコイルコントロールが難しいので、射撃演習上で鍛えて各モードに参入するようにしています。
もちろんグリップはアングルを装着しています。少しでも安定性がほしいので。
K/D比2.00もいけてます。普通に使える武器です。
てかBF4は武器バランス最高。パッチでいじる必要なくね?

2014/01/25 15:34 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0
ps plusフリープレイで落としたラグナロクオデッセイをプレイしています。
結構程よい難易度でトロフィーが取れています。心地よい、といいますか、このくらいの難易度のトロフィーゲームがたくさん増えればいいのにな。
2013-12-26-180248.jpg

2013-12-27-001356.jpg

たまにはこういう意識せずに何も考えなくてやるゲームってのもいいと思います。
いわゆるライトゲーマー向けのゲームですね。
もちろん筆者はコアゲーマーには程遠いですけどね。
自然とトロフィーも取れてゆくので、楽しくプレイしています。
敵を倒すとカードというものがドロップしますが、これを全種類集めるトロフィーが本タイトルの最も難しいところになります。
筆者のリアルラック?(笑)にかかっております。

それでは今回はここまで。

2014/01/24 18:04 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Fri.

Sony Tablet P を注文。  

そろそろ新しいタブレットがほしいなーということで、一風変わったタブレットを購入することにしました。
筆者の初のタブレットはipadに続いて二度目のタブレット革命を起こしたgoogle nexus7を所持しています。
「Sony Tablet P」。ご存知の方も多いと思います。既に廃版商品です。

知らない方にも説明を。このタブレットはなんと任天堂DSのような二画面で構成された新しいタイプのタブレットです。
恐らくアップルがタブレットという商品を開発し、新たな市場を開拓したのでソニーは対抗し、独自の路線で新しいタイプのタブレットを編み出したのだと思います。それがこの「Sony Tablet P」になります。
タブレットは大きな画面なのでスマートフォンより見えやすく迫力があるのは周知の通りです。ですが、その代償としてサイズが大きく、場所を代償としてとってしまいます。
そこでこの「Sony Tablet P」は画面をDSのように二分割して折りたたんでサイズを半分にするという手法に出ました。実際、ズボンのポケットに入る程小型化できます。なのに開くと大きな画面。
タブレットの画面サイズ、スペックを維持したまま、小型化するという、スマートフォンとタブレットの良いとこどり。聞こえは完璧な端末にみえますね。
ですが既に廃版商品とあるように、このタブレットは流行りませんでした。理由があります。
まず二分割したことにより、画面が切れます。例えば、ブラウザを開くと二つの画面で表示されるのですが、折りたたむ箇所で画面がプッツリ切れています。これは見にくい。窮屈に感じます。
筆者は3DSを持っていますが、3DSのブラウザもこれと似た感じです。流石に3DS程画面は小さくありませんが、こちらも折りたたむジョイント部分で完全に断ち切れています。
また二画面に対応していないアプリはちゃんと動作しない、使い物にならなかったり、使えなかったりする。これも致命的。加えてバッテリ消費も速い。
他にも障害となるものがあるが、以上の点があって、このタブレットは流行らなかった。
でも、私が購入に踏み切ったのは、やっぱりこういう昔からのソニーの精神は好きだなってこと。
毎回チャレンジある商品を作って、失敗して、廃版商品になって、レアもの化する。
ニーズに全く答えてはくれないが、まず二画面のタブレットなんて誰も持っていないし、加えて廃版でレアもの。持ってたら、ちょっと注目を浴びるかも。
マニアさんが買っているのか、もうどんどん在庫がなくなって来てるし、毎回こういうソニーさんの廃版商品は買いそびれるので思い切って買ってみました。
SnapCrab_NoName_2014-1-24_16-0-15_No-00.png

まあ調べた情報なので、実際実機が届いたらまた書いていきますね。
タブレットは大きくて持ち運びたくはないのですが、これならいけそうです。
いつかは希少な端末として、高値で取引されるんでしょうね・・・
もちろん、売る気はないですけど。

2014/01/24 16:45 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0

Thu.

今日のBF4#2  

こんにちはこんばんはみっくすです。
今日も空いた時間にBF4をやってみました。
K/D比率は上がったり下がったり。結局±0で、自分の無力さが歯がゆいです・・・
これでは目標の比率2.00までは遠いですね~
やっぱりコンクエスト(CQ)が安定なのでしょうか。ここ最近ドミネーションにはまってしまいずっとドミネばかりなのですが、やっぱ不安定です。安定するときは3.00以上の比率を叩き出せるのですが、調子出ない時にはマイナスになったりしますね。
つい最近気に入ったG36Cを使っていますが、やはり火力が足りないって時がありますね。スタビー装着して中遠距離の火力は高いのですが、近距離だとAEKに出会ったら封殺されてしまいます。
まあやっぱり完全な武器はないってことで。そんなのがあったらそれこそ強武器ですね・・・
BF4はバランスがよいので、不具合はあるにせよここは評価できます。

2014/01/23 18:54 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

