--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

2013年もあとわずか  

こんばんは、みっくすです。
タイトル通り、2013年もあとわずかですね。
色々言いたいことがありますが、ゲームブログなので、ゲームの内容で締めようと思います。
私は今年でトロフィーレベル20を目指していましたが、目標に達することはできませんでした。残念ながらレベル19弱で今年は達することができませんでした。
年末年始は忙しく、そろそろ年明けなのでブログを書く期間がありません。
言いたいことはありますが、なので今年は簡潔にすませました。
来年もゲームレビュー、トロフィー攻略、談合をコンセプトにやっていきたいと思います。
では、2014年で。
スポンサーサイト

2013/12/31 23:30 [edit]

category: 運営

tb: 0   cm: 0

Tue.

年末年始忙しくなります  

年末年始忙しくなってきました。
もちろん私が勤めている仕事も忙しく、なかなか休みがとれません。
休みの日にブログ書こうかとは思いますが、貴重な日はしっかり休みたいというのもあります。
そのため年末年始は更新頻度が遅くなると思います。
また、談合協力も落ち着くまで停止しようと思います。恐らくPSNにもほとんどログインしないので談合等のメッセージは高確率で無視することを理解していただくと幸いです。
ご理解よろしくお願いします。

またBF4の談合トロフィー、「新たな大国」に必要な人数が揃いました。
この場を借りてありがとうございます。

2013/12/31 23:08 [edit]

category: 運営

tb: 0   cm: 0

Mon.

CoD:GHOST 談合協力達成  

こんにちはこんばんは、みっくすです。
当方CoD:GHOSTのプラチナトロフィーは取得済みですが、前の記事に書かせていただいた通り、「完全クリア主義者」取得に協力してほしいと要請が入り、見事に獲得することに成功しました!
いや~ブログ立てた甲斐がありました!見事に二人の方を救うことができました。
私も目的達成できたことをうれしく思います。この場を借りてお礼を。yusuke_12250107さん、Rizing-07さん。(IDは許可もらってます)
VCを使い、一回目にチャレンジして失敗、二度目もレパー討伐に失敗、三度目に見事に成功しました。レパーミッションも見事にクリアすることができました。

今後のモチベーションに繋がります。

では、またどこかで。

2013/12/23 20:19 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Mon.

故障(泣)  

iPhone記事初からこんな内容で申し訳ないけど(笑)
絶賛故障中です。
2013-12-23-031837.jpg
(画像画質悪くてすいません。今度デジタルカメラを買おうと思います)

iPhone5です。なんとまだ買って丁度1年。まあ動かないほど致命的ではないんだけど、電源ボタンが反応しなくなりました。ェ・・・それやばいんじゃないのって思うかもしれませんが、実は抜け道もあってですね・・・(iPhoneユーザーならわかるよね?ボタン故障ではiPhoneユーザーはびくともしないのです!)まあそれは後で話すとして。
まあapple製品触ってて思うことですが、ボタンの故障が多すぎる!実はこの件だけじゃなくて、昔持っていたiPod touch(大人気だったあの4世代ですよ)はこれまた約1年単位で、ホームボタンが効かなくなって。で、故障している人はみんなホームボタン。そして今回のiPhone5は電源ボタン。さらにネットで検索かけるとみんな電源ボタンの故障を訴えてるではありませんか。
ね?偶然にしてはできすぎている。ホントに、apple製品のボタンの壊れやすさには悪い意味で定評があります。
まあホームボタンや電源ボタン、どちらも酷使するボタンじゃん。っていう人いると思います。でも、他社のスマートフォンに、そんな1年以内にボタンが効かなくなるって事、聞いたことあります?私はandroid端末も持っていますが、ボタンはちゃんと効きます。ならゲームのコントローラは、携帯ゲーム機はどうします?あれだけAボタンや○ボタンを酷使しているのにびくともしないですよね。(PSPは例外として(笑))さらにどちらも丁度1年くらいしてボタンが壊れるんです。ねえ、狙ってるとしか思えないですよね?
基本的に製品は1年で保証が切れます。昔、SONY製品が丁度1年くらいして壊れるからソニータイマーって揶揄されている時期がありましたよね。保証が切れたときに修理に出せば、メーカー側は修理代金が儲けれます。
そろそろアップルタイマーって呼ばれてもいいんじゃね?(笑)
まあこれを機にiPhoneは購入するのやめます。やっぱり携帯機器は日本製に限るなあ。小型化は日本のお家芸だし、何より日本製品は壊れにくい。丁度何年かapple製品触ってきたし、他社に乗り換えるのも悪くない。

それと抜け道と最初に言いましたが、これはiOS(appleのOS)の機能である「Assistive Touch」というものがあり、端的に言うとボタンの代わりにすべてタッチパネルで操作が可能になるんですね。だから電源ボタンが壊れてもこんなに平然としているわけです。そしてまだ使えるんですね。iPod touchのホームボタンが壊れた時も、こいつで対応しているわけです。
使えるといっても壊れたことに変わりはないし、もちろん使いづらいです。
これからapple製品を買う方、まず初期設定がすんだら、「Assistive Touch」をオンにすることをオススメしますよ!(笑)

2013/12/23 04:08 [edit]

category: PC・Gadget

tb: 0   cm: 0
バトルフィールド4のパッチ1.05が配布されました。
不具合が多いこのソフト、待望していたユーザーも多いはず。
詳細URLです(公式)
http://battlelog.battlefield.com/bf4/forum/threadview/2955065221494727091/

そしてこちらをgoogle翻訳でそのまま翻訳。

12月17日PS3のゲームのアップデート
- 一般的な安定性が向上しました。
ラウンド遷移時に発生する可能性が最も頻繁に発生するクラッシュの1を修正。
(詳細は下記を参照のこと) 「キル貿易」の問題の可能性を低減。
スコアボードを育てるときに発生する可能性がクラッシュする修正。
フィックスプレイヤータグのは、常に十分に速く表示されていない。これは、しばしば混乱やチームがハードコアサーバ上で殺しにつながる可能性があります。
移入のサーバーは、以前は空のサーバーが示されますサーバーブラウザに上部に配置され、デフォルトでは今ある。
- サーバー友人がで再生されているサーバリスト内の優先順位が高い。
爆弾ゲームモードをプレイしながら、プレイヤーが突然観客モードに移行だろインスタンスを修正。
フィックス殺された後に復活させる画面で立ち往生プレーヤーのため。
復活された後、キルカメラで立ち往生のプレーヤーのためのフィックス。あなたは1秒以内に復活を受け入れるときに復活された後、画面上のグラフィカルなバグが表示される場合がありますので注意してください。このグラフィカルバグは次のパッチでは削除されます。
死カメラ/画面が早すぎる表示されているため、修正。
フィックスのチームのいずれも、タイマーをさせることでラウンドを勝つんだろ爆弾のバグのためになくなった。
敵の兵士を打つ際に爆発しない(中国ライジング拡張パックで導入された) SUAVためのフィックス。これらは確かに致命的でなければならないが、それらは「道路殺害"相手のために設計されなかった。
プレイヤーは防御特化が装備持っていたときフィックス車両のミニガン被害を4倍問題の胸に適用されます。
歩兵に対するより多くのダメージを与えるために車両ミニガンをバランスの取れた。
フィックスマルチプレイヤーの進行で二度カウントされたゲームモードの特定のリボンのため。
ディフェンダーが爆弾を武装解除することなく、すべての攻撃者を殺すことによってラウンドを勝つことができる爆弾モードのバグを修正。攻撃者が爆弾を武装した場合、防御側は、彼らがすべての攻撃者が死亡した場合であっても、勝つためにそれを武装解除する必要があります。
サーバーに接続するときにプレイヤーが無限のロードにはまり込むことがあった問題を修正しました。
フィックス攻撃ボートや目的とする場合、ジッタが発生した輸送ヘリコプターのサイド砲手用。
ラッシュ、爆弾、閉塞とチーム/分隊デスマッチのゲームモードをプレイする際に、時々適切にトリガされていないLevolutionイベントの問題を修正。
以前のパッチに含まれていたSCAR -Hおよびエース52ダメージの調整を除去。

取引の問題を殺す
我々は、いわゆる「キル取引」に対処しました。これは二人のプレイヤーがお互いに火と、一見、両方が同時に死ぬときを指します。意図したとおりに弾丸がすでに死んでプレーヤーからダメージを引き起こす可能性があり、時間窓は現在、高レイテンシのプレイヤーが敵を倒すことができるときは、サーバーに応じて死んでなければならないにもかかわらず、時間枠を減少させることが計算される。これは、kill取引の可能性を減らす必要があります。

だそうです。ここで言う「キル取引」は相討ちのことだそう。
かなり個人的にはうれしいアップデートです。特に相討ち問題の軽減が願ったりかなったりで、これでやっとまともな撃ちあいが楽しめそうです。無限ロードが完全に修正されたかはプレイしてからのお楽しみですね。
筆者も早くプレイしたいので、ここで文を〆ます。

2013/12/20 01:55 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0

Fri.

ブログテンプレート変更  

フィーチャーフォンとスマートフォンの、ブログのテンプレートデザインを変更しました。

また、フィーチャーフォンのテンプレートは、NEO HIMEISM氏からお借りしました。ありがとうございます。

引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

2013/12/20 01:27 [edit]

category: 運営

tb: 0   cm: 0
どうもこんにちは、みっくすです。
ブログ開設したばかりなのに予想以上の方々に見てもらって・・・
この場を借りて、お礼申し上げます。

また、談合協力してくれる方が結構来ています。CoDゴーストに2~3人、BFに1人。
ゴーストの方はやはりエイリアンモードの協力者でした。すでに私はプラチナトロフィー取得者ですがゴーストは取得意思のある方がいれば手軽に始めれますから問題はありません。

問題は・・・BF4です。
こちらは私が非常に無責任であると自覚しています。すでに1人、「新たな大国」を取得したいという方が来ています(ありがとうございます)
私自身も非常に取得したいトロフィーであります。
初めに無責任といったのは、4人いなければマルチプレイが開始されないからです。かといって2人で始めようものなら2つ空いている部屋に入って敵同士になり、しかし他のプレイヤーに高確率で邪魔されるため(悪い言い方で申し訳ありません)2人での取得はほぼ不可能です。3人も同じく。
なので4人同じ意思を持った人を集め、誰もいない部屋で4人で入り、お互いが任務条件を満たす。というのが一番の近道であると考えています。
このことを募集要項に書いていなかったのは、私として無責任に感じます。申し訳ありません。
今後の募集の際は入念に気を付けて文を書いていきたいと思います。私自身、ブログは未経験なのと始めたばかりなので、少しばかりかご理解をお願いします。
PSN ID: inndextouma

ですが、諦めたわけではありません。あと3人来ていただいて、開始日を予定し、無人の部屋に4人入れば高確率で任務達成できます。特に「航空機リボン」が鬼門なので、こちらを先に攻略したいと思います。(またボイスチャットを可能なら使用します。意思疎通できれば、攻略がかなり楽になります)
では、募集をお待ちしております・・・

2013/12/20 00:12 [edit]

category: 運営

tb: 0   cm: 0

Thu.

BF4 プラチナトロフィー獲得!  

ついにやってやりましたバトルフィールド4プラチナ獲得!
バグや不具合で全く進めないしまたバグって1からとか嫌だからパッチ出るまであきらめてたけど、もう一回やったら最後まで通しでできた!すげえ取得遅れた。後に買ったゴーストのほうが先にプラチナって・・・w
DLC?なんだそれは?
2013-12-19-135721.jpg

2013-12-19-135737.jpg

前作と比べて簡単だな~と感じたがやっぱり簡単だった!
とりあえず面倒と感じたトロフィーをピックアップ。

・嵐を呼ぶ者
キャンペーンの「SINGAPORE」で20,000ポイント獲得する

・上位身分
キャンペーンの「BAKU」でC4を使って10キルを達成する

・破壊者
キャンペーンの「SHANGHAI」でマルチキルを10回達成する

・工作員
キャンペーンの「TASHGAR」でアドレナリンキルを10回達成する

・いぶし銀の.45
マルチプレイヤーでM1911ピストルで45キルを達成する

その中でも特に難しかったのが「工作員」と「いぶし銀の.45」。
とりあえず、上から順に解説。

まず「嵐を呼ぶ者」ですが、一見簡単そうに見えますが、序盤の味方の戦車が敵を結構倒してくれるのが裏目に出ています。これでは分隊キルばかりになってしまい、得点が稼げない。序盤でいかに稼ぐか、序盤でいかに戦車よりも先に自分がキルできるかが取得のカギとなっています。

「上位身分」。取得条件を見るだけでも面倒に感じますが実際にやるともっと面倒。特に私はコレクションアイテムとベテラン攻略を併用してやっていたため苦しかった。何度死んだことか・・・
別に、後からとっても構わないと感じた。他のトロフィー取り終わって最後に難易度イージーで取りやすくしたほうが楽でいいかもしれない。でもハードでもしっかりとれるから大丈夫。私はイージー推奨。

「破壊者」。すでに動画もいくつか挙げられていますが私は真似してやるのが面倒だから我流でやりました。すでに記憶が曖昧ですが、敵が複数いるところにグレネード投降、敵が重なったところに対しフルオート乱射。火力の高いスカーアサルトライフルを使用しました。というかキャンペーンはずっとスカーでいっています。難しいですがコツがついてくると思います。

そして今作最大の鬼門、「工作員」。これにはかなり苦戦しました・・・
こちらも我流でやっています。正攻法があるなら私のはあてにしないほうがいいです。
箇条書きで書いていきます。
・難易度は体力下がりやすいベテランでやりました(イージー、ノーマルでは未検証なんでそっちのほうが効率いいのかわかりません)
・まず扉開けたとこからスタート
・開幕スカー、G36C持って、C4持って装甲車(?)に向かってダッシュ。
・装甲車にC4二つ貼り付け、ジャンプとかしてワザと見つかる。
・ワザと装甲車からダメージ喰らって画面白黒になるまで待ち、白黒になったらすぐにC4点火。この時点で二つのアドレナリンキルに成功しているはず(アドレナリンキル100)
・その後すぐに遮蔽物に隠れ、回復を待つ。
・あとは建物屋上にいる兵士をアドレナリンキルせずに普通にキル。アドレナリンキルの弊害となるということで排除する。
・屋上兵士を排除後に地上の敵に対してアドレナリンキル再開。
・コツとしてなるべく一対一の状況を作ること。
・最初のステージ(次の弾薬補給ポイント、石づくりの門をくぐる前)で取得可能。そのほうがわかりやすく安定している。

以上です。破壊者さえ取れたらキャンペーン楽勝といっても過言じゃないです。


「いぶし銀の.45」マルチプレイトロフィーです。鬼門トロフィーの一つと考えていいでしょう。技量より作業量をプレイヤーに要求してきます。旧式武器のM1911ハンドガンで45キル(45口径とかけたシャレ)するというもの。
まずこのハンドガン、アンロックするまで相当時間がかかるのと、セカンダリウエポンなので使う機会も少ないので、現時点で(2013年12月時点で)使っている奴は見たことありません。スナイパーならハンドガン多用するかもしれませんが、そのスナイパーすら使っているところは見たことありません。
とりあえず取りやすくするには経験値ブーストを使ってハンドガンでキルするしかありません。
私はM1911解放までREXマグナムで稼ぎました。REXは最大威力で2発キル可能なので威力も高く、ダメージ計算も頭の中で行いやすいです。経験値ブースト100パーセントを使って、M1911解放までとりあえずREXを使っていました。
M1911解放したらDICEお詫びの開発者限定ライフルスコープをとりつけて戦いました。ハンドガンでライフル感覚は新鮮でしたね(笑)また本銃はマグナムとハンドガンの中間的スペックと感じました。両方のいいとこどり。威力はハンドガン以上マグナム以下、連射力はマグナム以上ハンドガン以下みたいな感じで。精度や安定性もそんな感じで。
ですがハンドガンで戦うのはつらいものがあり、やはりキル/デス比率は下がってしまいました。


以上でプラチナトロフィー解説終了!
今のところチャイナライジングの「新たな大国」以外はすべて取得できています。
「新たな大国」ムリイ・・・ムリゲーすぎる。
募集者は一人来ていただけました。この場を借りてありがとうございます。
あと3人いればリボン取り放題なんですけど、ね・・・

2013/12/19 14:49 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0

Mon.

MP7ツエエ  

やっと「china rising」から追加された、有名人気SMG、MP-7を解放しました!
使ってみた感想なんですが、950という超高レートの割に安定感があり、非常に強いPDWだなと感じました!
またグリップは元から装着されているので、サイトさえ解放すればすぐにフルスペックで戦場に出れるのも魅力。
前作はMP-7の前代機であるMP5Kのせいで(こちらのほうが非常に強い)完全にいらない子だったのだが・・・
見事に名誉挽回といったところでしょうか。そもそもこいつより前の型が強いってどういうことwww

そういえば前作は癖があったり特徴がなかったりと微妙なDLCの「close quarters」で追加された武器は、今作ではかなり主役級の強さを誇ってますよね。DLCというと鬼畜だったFAMASを思い出すなあ。でもあれパッチ当たりまくって結局弱くなりましたしね。まあ、次は大人気SRのL96でも解放してみようと思います。

2013/12/09 02:51 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 0
BF4_Thumbnail_Youtube_China-Rising-Trailer_size.jpg

不具合対処の影響で遅れたもののやっとプレイ可能になった「China Rising」
筆者は昨日からプレイ開始、何とかマップは把握しました。
まだ一般会員はプレイ不可のため、全員プレミアム会員。そのためユーザーの質も腕も高く、私も一筋縄ではいきませんでした(K/D比率がかなり下がりましたorz)
新ルール、エア・シューペリオリティが追加されました。これはBF3でもDLCにて追加されましたね。
次世代戦闘のイメージが強いBF4ですが、「China Rising」は最新の屋内戦闘がほぼなく、ほとんどが自然環境でのプレイステージとなります。
大抵のステージがC拠点を中心に戦闘が行われ、周りを囲むように他の拠点がある。というイメージでした。
特に「SILK ROAD」と呼ばれるステージは、何だかアンチャーテッドの砂漠を思い出しました。

bf4chinarising_26967nphd.jpg

china-rising-helicopter1.jpg

Battlefield-4-China-Rising05.jpg

まず新要素の爆撃機なんですけど、爆撃機専用の乗り物?みたいなのが設置されており、そこから爆撃機が操作可能となります。一人しか乗り込めず、また使用後のクールタイムも長いため、なかなか乗り込めません。そして乗り込んだら乗りこんだで全く爆撃が当たりませんw当てて倒すことができれば(歩兵に当てれば即死ですが)トロフィーと、任務達成条件にもなっています。爆撃機で1ラウンド3人倒すという鬼畜リボン、爆撃機リボンもあり、これも任務達成条件になっています。恐らく今までプレイしてきましたが1ラウンドで三人も爆撃機でキルするというのは奇跡に近いレベルです。一キルするのも至難の業なのに。乗り込めずに試合終了もあるくらいですからね・・・

また、爆撃機でキル達成すればSUAVが手に入ります。直進するMAVというイメージでOKですが、他にも使用法があり、こいつで神風特攻(SUAV本体を直接当てる)をすればトロフィーが獲得できます。

もう一つUCAVというのがあります。解放条件が航空機リボン3つとエア・シューペリオリティリボン1つ。
後者は簡単だけど航空機が苦手な筆者は前者は非常に困難。協力者求む!

今のところ武器は「L85A2」と「MTAR-21」を解放しています。個人的にMTARが強かったです。高レート武器なので接近戦向けですが、同レートのAEK-971と比べても、カタログスペック上精度がAEKのほうが上ですがNATO弾を使用しているMTARのほうが体感当てやすいと感じました。


さて、少しここからはトロフィー取得のための募集を行います。筆者は月、火が休みでこの日なら協力者を募集しています。PSN ID: inndextouma
特に「China Rising」にて追加された全任務達成トロフィー「New Superpowe(新たな大国)」が最も困難を極めますのでこちらを協力していたただける方を募集しています。恐らくこいつを取れば他のトロフィーは全部取れるかと思います。
また任務達成=装備解放なのでトロフィーに興味のない方も気軽に参加してみてください。
ということで、China Risingトロフィー談合、募集お待ちしております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

2013/12/07 17:00 [edit]

category: BF

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。